GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2005-01-01から1年間の記事一覧

『Fate/hollow ataraxia』

今年のトリはこれでいかせてもらいます。 (5)疑問炸裂 いい加減終わりにします。やらなきゃ進めねぇ、俺は……先へよ!(声:関俊彦)最近、ようやくFateの復習が終わりました。第三部はやはり緊迫感が違います。んで、再びhollowの本筋を通してやって(見て…

バイオハザード4 その5

がんばって根性でマーシナリーズを全員で全ステージ6万点以上出しました。レオンの火力が貧弱で困りました。でも、デュアルソー男がショットガンで怯むと分かった瞬間できることが分かり、なんとかなりました。むしろHUNKのマシンピストルがパンチ不足で…

FF4 その6

白の指輪取り損ねた……! ちっくしょう。なんだあの試練。隠しダンジョンで得たものがエリクサーかよ。嬉しくねー。時間制限とかはキツイですよ。ああ、ローザが……。 あ、ゼロムス:EG、バカ弱ですね。なんだあれ。まぁ、エンカウントする敵を片っ端から叩…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

何いまさらやってんだ(感想のこと)、というのは置いといて近年の問題作ガンダムSEED DESTINYです。ディスティニーじゃなくてデスティニー。勘違いしてはいけません。今更です。 僕はあの最終回で納得してたから、特にこれといって書くようなことはないんです…

今日の叫び

更新しなさすぎ。 世の人はどのくらいの頻度で更新しているのか分かりませんが、一週間のスパンが開いたのは僕にとっては空きすぎです。テスト勉強やら中間テストやら男だけのクリスマスパーティーやら帰省やらで、色々と立て込んでおり、更新できませんでし…

FF4 その5

メンバーチェンジが可能になりました。ヤンがバカみたいに強いです。流石、力99は伊達ではない。一方、ギルバートは予想通り最弱!アポロンのハープを付けても役に立ちません。しかし、パロムは強力ですね。強がりがあるせいで瞬間最大出力は全メンバー中…

『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION』 第三巻「迷宮のプリズナー」

タイトル長ッ! 今日の本命。僕はスパロボOGが大好きでして、普通のスパロボでは最早あまり楽しめないくらいになっています。三次αは周りの人がヒートアップすればするほど冷めるくらいでした。特にアレはSEED参戦で騒ぐ人が多く、非常に鬱陶し――ああ、いや…

『魔法少女リリカルなのはA's』 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

えーと、なのはとフェイトに熱血、必中、ひらめき、気合と。あ、狙撃と突撃も付けとけば反撃不能だべな。フェレットには脱力を使わせて、援護フォーメーションを……スーパー魔法少女大戦みたいな話でした。総力戦です。復活した騎士たち、そして新魔法少女は…

『灼眼のシャナ』 第12話「ゆりかごに花は咲いて」

もう1クール分終わりですね。番組改編時期です。そして先日楽観したことに裏切られました。次回、次々回の放送時間帯は変更です。みなさんお気をつけください。ソラトが贄殿遮那を連発していたのが気になりました。なんつーか、良い難そうだなぁって(笑)。…

真・今日の叫び

ロケットパーンチ! そこに意味は無い。

年末年始番組の話とか

年末、正月のこの時期になると特番も増えてきますね。スマスマなんて4時間やるそうです。よくまぁ、それだけの枠を確保できたもんだ。トリビアも二時間だか三時間やるみたいだし。まぁ僕としてはアニメに影響しなきゃなんでもいいんですが。その分、U局のtv…

FF4 その4

昨日は夕方の六時に寝て、朝の八時に起きるという必殺14時間睡眠を行ったのであまり進んでません。バイオとも平行だし。でもオーディンを倒したり、幻獣神の洞窟でベヒーモスやっつけたりしました。エクスカリバーもとったし。 僕は4は何度もやっているの…

今日のバカな一言

空跳んでみてぇとか思わない? 実は落下が好きなんじゃないかというのはなかなかどうして言いえて妙だと思ったり。空を飛んでみてぇシリーズ第二弾。シリーズにした記憶は無いけど第二弾。今回は飛ぶではなく、跳ぶ。つまり大ジャンプです。びよーんと。でも…

FF4 その3

なんだか気付けば急ピッチで進みました。やっぱり面白いね。あっという間に二回目の地下世界です。カインが裏切ると戦力が減るので、彼がいる内に色々回ってます。封印の洞窟で光の剣を拾ってから、マグマの上を飛び回る。わぁ、なんてファンタジー。(棒読み)…

ゾイドジェネシス 第37話「襲来」

ロン先生! 顔が悪人です!!まぁ、バンクなんですけど、ロン先生は時々顔が悪人になりますね(笑)。ムゲンライガー初登場時の「邪魔はさせないよ、フェルミ!」と言ったときの顔は凄まじいものでした。そして今回はソウタも顔がヤヴァかったです。あんな錯乱小…

『D.C.S.S.』 第25話「ダ・カーポ」

なんつーか、最終回前とは思えないくらい話の展開がユルイですね。ぶっちゃけ、今回の内容は15分あれば終わります。ファンの方やスタッフには申し訳ないけど、黒歴史行き確定なんじゃないでしょうか。もう弁護のしようがないくらい、良い所が見つけられま…

今日の叫び

ちっくしょぉぉおおおおおっ!!!(鈴健ボイスで) 冬休みまであと一週間を切りました。だというのに、なぜまだテストがあるのか!? 先週の金曜のテストで全て終わったはずじゃなかったのか? 課題は全部片付いたんじゃなかったのか? なのに、なぜ最終日にテスト…

FF4 その2

ゆっくりやってます。パラディンになって、ヤンが仲間になりました。シンプルな内容で分かりやすく、この台詞量でよくストーリーが進むなぁ、と思います。昔はこれが限界だったとはいえ、話の主軸がしっかりしている。やはり大好きだなぁ、4は。 さて、色々…

『ガイキング』 第6話「どうする!? 出撃不能」

こういう、前向きに頑張って学び成長していく子はおじさん大好きです。今回は構成が大丈夫でした。ゾルマニウム合金とか燃料とか、その辺りの重要っぽい話にさりげなく触れている辺りも嬉しい。なんだか童心に帰る気分で見れますね、ガイキングは。面白いよ…

今日の叫び

いきなり出てきて何言ってんだおめーは! 今日は休みだというのにこれから学校に行って講演会を聞かねばなりません。忙しかったら無理しなくてもいいけど、できるだけ参加したほうがいいかなーとかギアス(強制)の呪いを放ってくれました、うちの先生は。昨日…

FINAL FANTASY Ⅳ ADVANCE

買って来ました。そして、 セーブができないというバグが発生。 中断も出来ませんでした。リセットしてやり直したら直りました。でもおかげで長いOPをまた見る羽目になりましたとさ。うがー! さて、少し思い出話なんぞを。僕にとってFF4は最も印象深いRP…

『魔法少女リリカルなのはA's』 第11話「聖夜の贈り物」

うひょー、オレのテンションジェネレーターはクルーズからミリタリー、そしてマックスへ稼働し始めたよ! 数字で表すと1250kwくらい!! ってジムかよ?くだらないボケはさておき、こりゃあ面白くなってきました。王道というのは、はめ込むことさえできれば絶…

『灼眼のシャナ』 第11話「悠二とシャナとキス」

コメントのしにくかろうが、しやすかろうがやらねばならない! それがオレの使命!!今回はタイトル通り、シャナのキスについての話でした!う、何だか恥ずい。中学生か、お前はと突っ込んでくれるとありがたい。むしろ、ティリエルらのディープキスのほうがよ…

今日のバカな一言

空飛んでみてぇとか思わない? 空が飛べない生き物に限って飛びたがるというのは言いえて妙かなと思ったり。でも、僕がやりたいと思ってるのは、鋼鉄の羽根で高圧ガスを噴射して制動したり旋回したりぐるぐる回って発進したりのほう。うわーバカだー。ロボッ…

『Angel Heart』

視聴は続けていますが、時間が定刻ではないので見れたり見れなかったり。今回もカイジが入っていて後半見れませんでした。なんだかなー。

マガジン

高いよ……値段、高いよマガジン!! 250円って何さ!?わかってんのか、ハーフ五百円だぞ!! 絶望先生も言っていますが、昨年よりマガジンは薄くなっているのに値段は変わっていません。むしろ上がってます。ヤマカムさんの記事によれば(参考:ココ)掲載作品の数が…

サンデー

ハヤテはまたもや僕を殺してくれました。さすが、最終回の一個前*1を例えに出すだけある。初っ端からテンション高いよ。あらゆる別の意味で。今回はいつぞやより、ニヤケ面が止まりませんでした。手でなんとかしないといけないくらい。なんだか変態臭いです…

今日の叫び

寝坊した……! 気付けば十時半。ミスってしまいました。こうなりたくないから、昨日早く寝たのですが。サボりたくない講義だったのに。最近、よくあるんですよね。目覚ましに気付かないことが。鳴っていても、うるせーな何の音だよとか思って寝続けて。気をつ…

ロボットとかの話

僕はあまりテレビを見る人間ではないので、夕食時は大抵何かのアニメのビデオを見ています。ときどき映画も見ますけど、稀ですね。そうやって、日々アニメに対し知識と見解を深めていくのです。(あほくさ!) さて、最近は『神無月の巫女』を見ていました。…

バイオハザード4 その4

上記の通り、バイオ4やってます。エイダ・ザ・スパイをクリアしました。ガトリング男が一番厄介でした。せめてショットガンが欲しいですね。つーか、寄生体サンプルでスペースを埋めるな、と。キーアイテムの方にするか、グループ分けにしてほしかったです…