GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP版 Steins;Gate その3

ルカ子のDメール取り消したとこまで終わった。まゆりが死ぬ前あたりから止まる場所がねー。というわけで日が空いてしまった。 前回、役者さんの演技がアニメと結構違うなぁ、という話をしたけど、だんだん小慣れてきた感じに。そーいやこの手のゲームの収録…

今日の俺

やたらトイレに行きたいです……お茶の飲みすぎです

PSP版 Steins;Gate その2

現在、Dメールという名前を付けたところ。進行は一応正規っぽい感じで進んでると思う。 アニメから入ったので、今回は微妙な違いと、紅莉栖というキャラクターに対する考察。 ゲームだと紅莉栖は攻撃的でツンツンした部分の印象が結構強い。アニメでは抑え気…

今日の脳

シュタゲで色々考えながらやってるせいか、脳の疲れが早い気がします。 時間と空間が入れ替わる、の意味がよくわからない……というか想像しにくい。どういう意図で言ってるのかちょっと掴めない。ってこれは、次の項目でやった方がいい話だ。

PSP版 Steins;Gate その1

PM 06:00 アニメも終わったので原作版シュタインズ・ゲート開始。 ここのところ毎日ラジ館で紅莉栖に会うのを見てる気がするw 「さっき私に何を言おうとしたんですか? すごく悲しそうな顔をして」 だめ。もう泣きそう。 AM 01:00 色々考えながら読んでるの…

今日の叫び

ゲームゲームびゅーーー!!

Steins;Gate 最終話

正直に言うぞ? 言うからな? 率直に一番最初に書きたいこと書くぞ? いいな? あ…ありのままに 最終話で 起こった事を話すぜ!「おれは 12時間以上前から緊張のあまり涙目になってて ようやく最終話が始まったと思ったら いつのまにか厨二病と中鉢博士の顔…

今日もやっぱり特になし

なし。なしったらなしなんだってば! もう! 知らない!(ツンデレ風味)(キモイ) 追記 なんか一部改行がうまくいってない部分があるので変なペースで改行にしときました。原因は不明です……。

Steins;Gate 第23話

うぉー! やっぱりこのアニメ演出が最高やでェー! 昔から演出が良いアニメ大好き!! 矛盾とか説明不足とかどうでもいいくらい吹っ飛ばせるほど視聴者を引き込んでくれるアニメはそうそうない。 前回の悲壮感ストップ高のあまりに 鈴羽「きみ、大丈夫? 助け…

今日も特になし

なし。シュタゲ感想のためだけ。 せいぜい昼寝ならぬ夕寝して目覚ましセットの仕方をミスって、危うくオンエアを見損ねるところだったくらい。録画してあるけどやっぱり生で見たいじゃない!