GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『魔法少女リリカルなのはA's』 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

えーと、なのはとフェイトに熱血、必中、ひらめき、気合と。あ、狙撃と突撃も付けとけば反撃不能だべな。フェレットには脱力を使わせて、援護フォーメーションを……
スーパー魔法少女大戦みたいな話でした。
総力戦です。復活した騎士たち、そして新魔法少女はやてとの共闘。力の限りを尽くした必殺技を連発しまくり、しまいにはクロノのデバイスまで英語(?)を。最後は戦艦の主砲で撃破。なに、このスパロボ風味。挿入歌は入るし(水樹さんの歌ァー!)、色々とやってくれるんだけど、ちょっと盛り上がりが足りないかなぁと思いました。なんせ敵さんは何もしてませんから。せめて、反撃をしてきて、かわしまくった所にカウンターを入れると良かったかなぁ。なんせキャラが多いですから、全員分処理するのも大変なんでしょうけど。そういった意味では、続編発表時に懸念した、キャラの増加によるバランス取りが表に出てしまったと言えるでしょう。が、今回はなのは達が主役ではないっぽいので(主人公ではある)、これはこれでアリかと思っとります。次回で最終回。最後の最後まで全力疾走だった怒涛の展開をどのように締めくくるのかが見ものですね。そして続編はあるのか……!(笑) 楽しみです。
ちばテレビの人たちは明日ですね。僕はtvk組なので来週。けど、年末は実家に帰るので見るのは年明け、と。今のところ時間変更は無さそうです。