GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 感想

初日の一発目に見てきたのに、色々頭の中で整理してたら感想書くまで時間がかかってしまった……。おもしろかったよ! 正直に「あ、これ次回作見たい! やった方が良い!!」って思ったよ。ネタバレ注意してね。 今回は紅莉栖が主人公。オカリンの話はTVシリーズ…

今日の叫び

ねむい!!

今日のイラつき

IE8もうダメだな、アップデートしないとあかんかな……。 ・戦闘妖精・雪風が実写映画化。トム・クルーズ主演。 http://www.cinematoday.jp/page/N0052156 まだ企画段階だとして、どんな映画になるにせよ楽しみだな。宇宙戦争みたいなノリになるんだろうか。ス…

勝手に音量が下がる問題 三年戦争終結編

・前記事 その1 その2 先日投稿されたコメントから、Realtek Digital output(Realtek High Definition Audio)による、勝手に音量が制御される問題(自動フェードイン、自動フェードアウト。DCオフセット?とかいうらしいです)がついに解決しました。長…

東方心綺楼 Web体験版 感想

待ちに待った東方の黄昏シリーズ弾幕アクション。 とりあえず、霊夢と魔理沙で一通り試してみた。 思った通りの方向に弾を飛ばしたり、技を撃ったり、移動したりってのが独特の操作感覚でなかなか思うようにはいかないけど、けっこう面白いし、ヒットさせた…

今日の日記

特になし