GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fate/stay night』 第8話「不協の旋律」

面白くなってきたと確信したのは4話くらいからだったのですが、楽しくなってきたの間違いなく今回からですね。今回は脚本や演出がよかったです。二種類の会話が同時に進行している演出は大好きです(主軸と雑談が同時に行なわれている。凛vsタイガーの裏では…

今日の叫び

なんか空振りだ! そんな一日でした。1.SEED DESTINY最終巻のDVDを求めてアニメイトを含めた電気屋に回るも、なぜかどこにも置いてない。2.仕方なしに、昼食の時間だから喫茶店で飯を食おうと焼サンドを頼もうとするも「30分ほどお時間がかかります…」なんか…

『半分の月がのぼる空』 第6話「僕たちの両手は」

うあー、時間足りてねー。その分、展開が速いとも言えるけどやっぱり“間”が短いよ。でもまぁ、この作品での言いたいことというか、肝心な部分は亜希子さんが最後に言ってくれてるわけだし、いいよね。面白かったっす。つーか原作を3巻以降全然覚えてなかっ…

劇場版機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち DVD

買いました。Mk-2かっこいいよ。あのコクピットハッチの構造が好き。なんかデカくてゴッツくて、かっこいいから。SEED系とはまた違った魅力がありますよね。第一部のキックとか最高。もちろんアッシマー戦も最高。 改めて見て思ったのは、カミーユって大…

MELTY BLOOD

ファミ通見ました。メルブラがコンシューマ移植ですね! 待った甲斐がありました。前にも言った気がしますが、僕の近場では稼動しているのを見たこと無いのでようやくできます。格ゲーは得意じゃないけど、ようはメルブラを得意になればそれでいいのです(笑)…

今日の叫び

自動二輪! 先日、自動車学校に行って念願の二輪免許の取得を始めました。二輪。なんて良い響きなんだろうか。しかし、今週は毎日雨。ガッデム!! いきなり雨って難易度たけーよ。

今週のハヤテ

マガジンは特に書きたいことも無いんで、ハヤテという名のサンデーのみで。とりあえず絶叫系ブログ(勝手に命名)だから趣旨通り叫んどくか。個人としての意見で言うと少し恥ずかしいんだが……。 メイド服お嬢様萌えー!! ついにメイド服に手を出したかG、と…

disillusion/タイナカサチ

まぁウチに来るような人にはほとんど説明不要だと思いますが、はてなワードのリンクは侮れませんし、ぶっちゃけ常連なんているのか?というのが本音なので説明しますと、PCゲーム「Fate/stay night」テーマソング「THIS ILLUSION」のカバー曲であり、アニ…

今日の叫び

!? 今日、紀伊国屋に行ったときにちょっと調べ物をするためにジャンルを探しながらふらふらしていたら妙なジャンルを発見しました。先に言っておきますが、ジャンルというのは漫画、文庫、雑誌、経済、機械工学、建築、心理学などなどの、本のジャンルの話…

ドラゴンボール

面白い考察してる人がいました。血圧の高そうな国家になりそうですね。 http://blog.livedoor.jp/takacco17/archives/2006-02.html#20060203

『Fate/stay night』 第7話「蠢動」

タイトルからして桜の蟲が登場するかドキドキワクワクしていたのですが(笑)、そんなことはありませんでした。Fateが持つ魅力のひとつのコメディ描写もしっかりあったし良かったです。ここのところ背骨が通った感じがしてきてアニメとしての魅力が出てるし面…

今日の叫び

死んだ目でオンラインゲーム! は流石にしません。オンラインゲーム自体やったことないし。ウルティマとか面白そうなんですけどね。就職活動そっちのけで(どうせ留年だろうし)暇な日々を過ごしながら遂にはスーパーマリオ4をズゴズゴやってます。もちろん…

ドラゴンボール

実家に帰ってきて退屈だったので、サイヤ人編からばーっと終わりのほうまで読んだんですが、いわゆるドラゴンボールZの部分はやっぱフリーザ編くらいまでがピークに感じられます。人造人間編は『ドラゴンボール』自体とあまり関係ないし完全にインフレが起…

フルメタル・パニック!TSR

公式ホームページより(http://www.tdd-1.com/0401/) OVAで「わりとヒマな戦隊長の一日」をやるそうで。うーむ、見たい。買うのは辛いのでレンタルでなんとかできれば……。

『半分の月がのぼる空』 第5話「止められた一分」

残り一話かよ!? 早っ!! いやー、この辺りは原作でも暗ーい展開が続いてて辛いんですが、これがあるからこそ次回の祐一のKABEBASHIRIが冴えるわけです。恐らく。たぶん。やっぱり親父のエピソードが削られてるのはイタイよなぁ。言うなれば親父超…

今日の叫び

バカゲーがやりたくなる。 ごくまれに発作で無性に、バカゲーがやりたくなるときがあります。コンシューマでもパソゲーでも何でも良いんですが。やったことはないですけど、らぶデスとかSQUEEZの新作とかOHP見るとバカゲーだということがなんとなく…

今日も今日とて叫んでみせる

今日は書くことありませんので、雑記のみ。だから長く行きます。 温泉行ってきました。日帰りで。(参考:じょんのび館) 自分は昔っから温泉好きというか、大浴場好きです。ここでいかに風呂のことを語るのかも良いですが、それではつまらない。暴露しまし…

バイオハザード6 コード:ベロニカ

S・Dペリーの洋書翻訳版。オリジナルストーリーが二冊出てるので、ベロニカは6冊目ということになります。順番で言うと 1→オリジナル→2→→オリジナル→3→ベロニカ となっています。途中から翻訳の人が代わりまして、それから随分と読みやすくなったよう…

ハヤテ(サンデー)

そうかー、マリアさんメインで来るとは思わなかったなー。最近、ハヤテもマリアさんをなじるようになってきましたね(笑)。ジャンルが流血執事ギャグなのに、最近は流血しねーなー。そろっとドバドバ行こうぜ。(危ない発言) やっぱお屋敷編のがイイなー。ヒ…

マガジン

一歩 げげー、宮田戦はなし? とりあえず最終回はもう少し先になりそうだ。スクラン もう少しで一年たつから、烏丸くんは海外に行くのでは……。次五郎 あまりのバカさ加減にクソうけた。

『Fate/stay night』 第6話「魔術師二人<後編>」

というわけで見ました。 説明もあらかた終わってきた頃なので面白くなってきましたね。テンポもよくなってきましたし。ライダーの武器が見えなくなる、というのは原作に無かったのでよかったです。原作だと杭を刺したまま歩いてましたからね。抜けよ!みたい…

今日の叫び

んぁー!! Fate見てぇーッ!!

1/144HGソードインパルスガンダム

上の写真参照。フリーダムは強制遠近法で(略)デスティニー、レジェンドと来たらやはりインパルスです。それもソード。対艦刀コンビネーションは再現したいところですよ(右上写真。といってもレジェンドにエクスカリバー持たせるだけですけど)。パーツご…

ゾイドジェネシス(新潟版)

ズーリ攻略戦。どうやら調度一ヶ月遅れのようです。下宿に戻るのが早いか、こちらで続きをやるのが早いか……さーどっちだ。

半分の月がのぼる空 6巻

アニメも見たということで、先日発売された第六巻を読みました。完結です。蛇足なのかもしれないけど、まぁ後日談もやるということでね。僕は構いません。まぁやはり最終巻というよりは+αにした方が良かったという気もしますが。五巻の終わり方はあまりにも…

『半分の月がのぼる空』 第1話〜第4話

カーチャンと見ました。 WOWOWは実家でしか見れないので録画するように頼んでおきました。んで、今日暇だったので見ようと思い、テープを持って自分の部屋に行こうとしたら「あれ、ここ(居間)で見ないの?」と言われたので1秒ほど黙考し「まぁいいか…

今日のひとこと

何もしなかった。 日記ということで一度はやる?一言にしました。実際、本当に何もしないというのんびりした一日でした。

SUPER GENERATION/水樹奈々

僕はいわゆるオタなので、アニソン及び同BGMくらいしか聞きません。ときどきJ-POPも聞きますけど、どうにも単体で聞くのは苦手で、タイアップとかしてないとどうにも良いんだか悪いんだかそれどころか、興味も薄いという事態になりがちです。音楽は嫌いじゃ…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 第5話「やす菜の目に映るもの」

ドロドロした感じにニヤケそうになるオレ。こっからどんどん加速していって欲しいものです。ついでに明日太にはもっとバカをやってほしいものです(笑)。EDの流れはたっぷりと尺を割いてくれたので良いシーンになりました。おもしれぇ。でも最近、とまりキッ…

『灼眼のシャナ』 第18話「砕ける願い」

今までで一番見ごたえがあったかも。飛田展男さんのイカレ演技はもちろん(笑)、同時進行で色々と緊迫した空気があったし。まぁ、一番目を引いたのは急に動きが良くなりまくった動画なんだけどさ。惜しくもリリカルなのは第一話には匹敵しませんでしたが(笑)。…