GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/extra Last Encore 感想

ただ一言だけ。 きのこはいい加減ポエムから卒業しろ。 このタグ使うのいつ以来だろう。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第14・15話 感想

○第14話 タイムリープマシン復元へ。 そういえばこの世界線だとSERNのLHCはまだ使ってないんだな。てかSERNの暗躍自体、ダルあたりも知らないのか? IBN5100も無いのかな? それでは復元もクソも無いと思うんだが……そもそもタイムリープマシンができてないか…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第11・12話 感想

終わってからもう結構たってますけど。 まぁまぁマシな方でしたが、マシになっただけで、もともと高くはないクオリティがどんどん下がって、最後になんとか1話くらいまで戻しましたってところなので、こんなもんだろと。 やはり1クールでは3Dの見せ方も、キ…

今日のニュース ラオスのダム災害からダムを学ぶ

昔、創作でダムを舞台にした話を書こうとダム観光に行ったことがある。エネルギー関係の勉強をした人間でもあるため、発電も含めて興味があった。放流してなかったし内部見学は出来なかったのだけれど。 奥只見ダムと田子倉ダムだ。両者とも発電用の重力コン…

ゾイドワイルド 第1話

アニメゾイドはジェネシス以来か。櫻井孝宏がいると何かニヤリとしてしまうね。 今回の舞台は地球と聞いていたから、てっきり日本から始まるのかな?と思っていたけど、海外の森林地帯の奥地?からだから、これなら既存作品ともそこまで乖離してない感じで、…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12・13話 感想

○第12話 うーん、全体的にやっぱり演出や脚本がそのへんのラノベアニメ感あるというか、ルーチン的に行っているというか。 冒頭のまゆりがかがりを引き取ると話すシーンで「今日から私がママになるの」と自分から嬉しそうに話すなら、抱き付かれて「もう甘え…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話 感想

終わって一週間たってますけど、まぁ最後まで書きましょう。 想像通り中途半端に終了。大分前からアニメやります!の告知して、延期して、1クールで総集編を2回も入れて……キリの悪いところで終わりませんでした\(^o^)/ 2期やるのかどうかもわからないし、…

今日のニュース

気になるニュースを探してる暇が無い。