GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議系上司の攻略法 感想

感想の前に経緯をお話します。 上記の通り、「ビブリア古書堂の事件手帖」を買うため本屋に訪れた私ですが、本棚に表紙を見せて置かれていたのを発見し、なんとなく表紙のOLさんが気に入ったので、これまた何も考えず下調べもしないで一緒に買っていきました…

ビブリア古書堂の事件手帖 1・2巻感想

なんだか宣伝に力が入ってるみたいで、気になっていたのでCMを見たのをきっかけに買って読んでみました。結構おもしろかった。 古書店の店長で安楽椅子探偵の篠川栞子と、語り部で書店の店員であるワトスン役(事件を持ってくる役)の五浦大輔の古書を題材に…

今日の眠い

寒くて布団から出られません……。暖かい布団は幸せです。 冬はまとめて休暇になればいいのに。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略中

ちくしょう、3面ボスのラストスペル「スコアデザイアイーター」、最後一秒以下で被弾して終わった! ボムるべきだったかー。 でも一発目で運よく潜り込めたときは面白かったわぁw 特に考えないでいつも通りの感覚で飛び込んだんだけどね。その後は被弾の嵐…

今日の叫び

どーせーっちゅーねん!ある適性検査の結果が「心理的には正直に答えているようです」「普通」「普通」「普通」「普通」でした。まるで参考にならん!