GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第113話「ファストアタック」

予想が外れた。てっきりナギお嬢様の方にヒナギクさんが合流すると思ったのに。しかし、こっちはこっちで興味深い組み合わせ。マリアさんとヒナギクさん……どんな会話するんだろうなぁ。ハヤテは逆向きに進んでるっつーことは、西沢さんと合流するのは目に見…

今日の叫び

うひゃー! 例によって時間巻き戻し……。

今日の叫び

全然縮小になってねぇし!

『京四郎と永遠の空』

どうやらロボットものらしいんだけど、オレには最初からスタンドに見えるのでロボットのカテゴリーにはしないでおきます。ようやく感想が書ける。神無月の巫女が大好きだったオレには待望の介錯×柳沢テツヤコンビのアニメ。宮様やムラクモも出るし、楽しみに…

電撃ホビーマガジン

知り合いの四脚AC、掲載されてて噴いた。マジで感動した。

HOBBY JAPAN

重っちゃん超最高!! 重田智。オレはこの人の作画が昔から大好きなんだ! ひとつひとつカットでプロポーションを追求しつつ(時には狂ってるくらい大胆な絵はアニメならでは)、迫力とスピード感満点のメカはもうガチ惚れてる。思わずスタイリィッシュすぎ…

今日の叫び

縮小更新ダヨー!

第112話「全力攻撃開始」

アニメ化に伴い、サンデー内でも活性化してまいりました、ハヤテのごとく!。この前カラーやったばっかのような気もするけど……あれは100話の時だから結構前か。日々がたつのほんと早いのぉ……(超遠い目)。プロモDVD全プレは今週号も付きました。よかった。…

今日の叫び

更新できねぇー!! まずいぞ。週に一〜三回なんて頻度が低すぎる。なんとかせねんばならんが、どうにもならん!なんでこんなに忙しいのか不思議でしょうがない。たぶん平均的なサラリーマンより忙しい。

っしゃぁっ!

Fate/zero、PS2版Fate/stay nightゲ――――ット!! や、PS2版Fateはまだ発売されてないけど。公式通販から振込用紙来たよ! あとは振り込むだけだよ! これでサイドサイドマテリアルもゲットですよ。んでもって、Fate/zeroも先ほど入手したよ! こちらもサイド…

今日の叫び

今週も疲れた。

第111話「傑作だぜ」

変なところから攻めてきたなぁ。まぁ確かにババァ臭い幼女なんてあの業界にはいくらでもいるんだけど、実際おばあちゃんになったら、それは人気でないんじゃ……。ファン掴めないと思うのだけど、どうだろう? ――それとも、先生の趣m(略)とまぁ、なんつーか…

今日の叫び

体中痛い……! 今日は完璧肉体労働の日でした。パイプカッターは全然切れねーし、仕方ねーからノコギリ使ったけどやっぱきついし、チャンバーのガラスカバーはくそ重てーから連日右の肩甲骨いてーし。 まぁ今日はがんばったおかげで早く帰ってこれたけど。あ…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 ナイトメアフレーム考察(4)

またやったよ……サーバーエラーとかで二回も文が消えた……。何回同じ文書けばいいんだ。 ナイトメアフレーム考察(1)ナイトメアフレーム考察(2)ナイトメアフレーム考察(3)

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

・第12話「キョウトからの使者」 12話にしてようやく恋愛担当シャーリーが日の目を浴びる話……でありながら、その登場は皮肉にも父親の死というものでした。泣けるぜ……(色んな意味で)。その一方でルルーシュはゼロとして仲間の信頼を得たり、資金源をゲット…

『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ』 第14話「オペレーション・ブレイクアウト」

JAM projectのテーマソング名と同様の作戦が展開。単艦で大気圏離脱できるスペースノア級は宇宙へ。これはアニメ版完全オリジナルの展開ですね。ゲームとドラマCDでは、宇宙で統合軍とヒリュウ改。地上でハガネとDCが同時に作戦を展開して阻止しましたが、今…

PV公開!

撮影されたのが某所にアップされたとかで。こいつはすげえぜ! とりあえず期待しますぜ。 その1その2 しかしこれ、犯罪のような……。ナギお嬢様は釘宮で来たか……直球だな。

今日の叫び

なめてんのかオレぇえええええ!!!! 全然更新してないじゃんよ! とりあえず、今日はロボット系をまとめて……うう。

第110話「超番外編」

ヒナギクさ――――ん!! とか僕はいつも叫んでますけど、実はお嬢様ファンです。動揺が隠せません。超番外編である、今回はアニメ化決定正式発表と同時に以前行った人気投票発表です。ランキングは他のサイトさんでも発表してるでしょうからここはあえて男らし…

今日の叫び

なめてんのかてめぇえええ!! あらかじめ寝る前にMDに新しい曲を録音しておいて、後であわてることなんかないようにと準備しておいたのに…。起きたら、ディスク読み込みエラーでまったく聞けず。くそったれ……と思いながらも、ぎりぎり登校まで時間あったの…

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART4?

情報源 マイケル・J・フォックスが久々に復帰するということでやるとか。実現するといいですね。僕はこの映画を見て育ったので思い入れの深い作品です。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.2PLUS

しっかりゆっくりプレイ中。全ルート制覇、隠しキャラ出現は全てクリア。チャレンジモードも。敵が強くてなかなか楽しい。けど、ガンダム四機同時に相手するとか正直ムリだろ。勝ったけど、デスティニーで。CPUの超反応が凄すぎる。PLUSモードは全員の信…

バックステージ

やはり更新するんですね畑先生。WFでは描き下ろしテレカ五枚組みかぁ。ああ、オレも昔そういうの買って金無かったなぁ。どんな絵柄だろう、ちょっと見たい。そして少し欲しい。限定テレカといえば、某漫画で読者プレゼントってので作ったはいいけどサイズ…

コードギアス 反逆のルルーシュ ナイトメアフレーム考察(3)

思いついたことととか。

今日の挨拶

あけましておめでとうございます。 去年は喧嘩売ってたので普通に。新潟にいるし、新番も始まってないし特に更新する内容もないのですが。ではてきとーにいきますか。