GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略中8

なんか勘違いしてたような気がする。 弾幕ゲーってどっちかというと攻めるより守るゲームだと思っていたのだけど、実は攻めのゲームなんじゃないのかと思った。 チマチマと動いて敵の攻撃が終わるのを乗り切るってーのはなんつーか、私のプレイスタイルに合…

今日の眠気

この一週間昼夜逆転中。つらい……。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略中7(攻略まとめ未完成版)

・Luna 霊夢 攻略まとめ 完成版 ↑本記事前提で書いたので、未完成版のこちらも目を通していただければ確か。 完成版では攻略動画もリンクしてあるので早く知りたい人は完成版へどぞ。 Stage 6 にたどり着いて一か月。未だクリアできず。最高到達点は、神光「…

今日の体調

今日も元気だ汗でベトベト!! 一日二〜三回は首と腕を洗っています。

勝手に音量が下がる現象、解・決ッ!?

先日、こちらの日記にあった、Realtek Digital output(Realtek High Definition Audio)による「勝手に音量が下がる機能」(自動フェードイン、自動フェードアウト)をクリアするためのコメントが寄せられました。 下記のURLからドライバをダウンロードし、…

Explorer の検索ボックスの履歴を残さなくする方法

フォルダ管理などを行うエクスプローラー。マイコンピュータやフォルダを開いたときに表示されるウィンドウ自体をエクスプローラーと言いますね。 Windows Vistaからは、これの右上に検索ボックスが置かれるようになりました。検索システム自体は昔からあっ…

今日の湿度

ジメッとしてますね……ベトベトする。