GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析

なんか流行ってるらしいとか。ってわけでやってみた。 カラドボルグの成分解析結果 : カラドボルグの56%は血で出来ています。カラドボルグの24%は覚悟で出来ています。カラドボルグの17%は回路で出来ています。カラドボルグの3%は根性で出来ています。 伝説…

FF12

一向に進まないFF12。早くも50時間突破。帝都は遠いなぁ……。もうレベル40オーバーだよ。敵弱いよ。でも金がないよ。早い時期にアイスブランドや与一の弓がゲットできるとかなり爽快です。ザクザク。エクスデスと不帰遭遇戦に突入してビックリ。セーブしてな…

「……サ「ハヤテ!」のごとく!です……」

告白よ告白。その台詞になんとなく萌えた! 最近、マガジンを買うのがついでで、これを立ち読みするのがメインな気がしてきました、まずいです。こんばんはGブレイカーです。一週間経つのは早いもので、先週の話をもう一回読もうと思っていたのにあら不思議…

マガジン

あひるの空 そろそろ話進めよーよOverDrive そうかヤンキーさんたちは見られると恥ずかしいから怒るのか!(違う)IWGP 漫画だから仕方ないんだろうけど、展開早いなー。濱中アイの抜けた穴って結構大きかったんだなーと実感。

今日の叫び

臭い。人気がない。 さぁ、あなたはなんて読みましたか? 僕はこの字を前後の文関係なくよく読み間違えます。

『Fate/stay night』 第12話「空を裂く」

炸裂! 約束された勝利の剣!! 「けん」ではなく「ツルギ」と読め! つーわけでセイバーの宝具が冴えたわけですが、原作ファンとしてまず注目するのはBGM「約束された勝利の剣」のアレンジが流れたこと。きっとやってくれるはず!とは思っていましたが、ま…

今日のつぶやき

ノータリンはまずいよなぁ……。 最近出版のドラえもんと昔出版のドラえもんとでは台詞がいくつか変更されているそうです。まぁヘリトンボとかは残していても良いと思うけど、ノータリンは時代の流れか、やっぱり修正されていたようです。キ●ガイがまずい時代…

FINAL FANTASY ⅩⅡ

いまさらですが、発売日にしっかり買い毎日やってます。でもあんまり急いでもしょうがないし、ゆっくりと進行中。テレポを使えばいいのにわざわざ神都からラバナスタまで歩いて帰ったりしてます。だって金ほしーもん。おかげでレベルはしっかり上がってるか…

『ハチミツとクローバー』

今新潟では毎日やってます。本放送していたときは途中から見れなかったのでここぞとばかりに視聴。先日ようやく見てないところまで追いつきました。が、昨日録画を失敗しました。一話抜けた。テンション激ダウン。超弱気。青いオーラ出てます。ゼロでもEX…

あなたがいた森/樹海

U局系列アニメ『Fate/stay night』EDテーマ。ハヤテ最新刊を求めてアニメイト行った際に発見。購入。……しようとしたら会計時、財布に金がないことに気づく。Gブレイカーピンチ! ポイントで千円引く。セーフ。このCDにはそんな思い出があります。さて…

今日の叫び

腕いて―――――――――ッ!! 昨日のボーリングで腕持っていかれました。久しぶりにやったから筋力がくっそ衰えてましたよ。僕は14号(6.35kg)を使っていますが、2ゲームめでもう限界突入。しかし戦いはまだ続く。こうなったら……重くしよう。と思い立ち、ランクを2…

「次はサ「ハヤテのごとく!」

うふあっ!(吐血) まさかこう来るとは……。オチを読んでたのに、見事に裏切られたぜ! こういう裏切りは大歓迎だー!!しばらく短編と言っていたからその隙も突かれた。久しぶりの数話構成でテンション上がってきました。まぁぶっちゃけると、あの構成でイキナ…

マガジン

OVER DRIVE 何か?じゃねェ――ッ!ヤマトォ――!!(笑)一歩 見開きの時点で終わったかと思った。スクラン 声優交替についてフォローがあるかと思ったんですが無かったか。

『灼眼のシャナ』

映画化決定だそうで。(参考:公式サイト)くそう、人が見てない隙にどんどん話進めやがって。しかし、この手のアニメがOVAになるのはともかく映画化するとは思いませんでした。きっとガンダムWみたいに局地的な映画館だったり――するのかな?

今日のたわごと

流血の繰り返しだ。 鼻血がですね、出易い体質なんですよ。鼻が弱いというか。だから一度出ると止まっても、また出るということが多くて。家にいるときとかは良いんですけど、電車に乗ってるときとかが一番やばい。僕はティッシュはあまり持ち歩かないので、…

『Fate/stay night』 第11話「鮮血神殿」

うぉおおおお!! 魔術回路の放電が熱ぃ――!! 作画さんは微妙でしたが、戦闘シーンは良くなってます。立体的に見せるようにしてるし。しかし士郎は「体は剣で出来ている」わけですが、理由に関してはあまり触れられていないような気がするんですよね。固有結界…

今日の叫び?

お坊ちゃまって不公平じゃね? メイド喫茶が流行る?昨今。行けば「お帰りなさいませご主人様」と囁かれるという。(※僕は行ったことありません。行く気もありません。神奈川に住んでるのに「お前東京にいるんだよな? メイド喫茶行ったことある?」って言う…

ハヤテのごとく! 第6巻

絶不評のとらのあな編。もといダンジョン編。掲載時も思ったんですけど、そんなに悪いかなぁ。当時は年末の合併号というせいもありましたから読んでる側のテンションも影響したのかもしれませんね。まぁ確かに先週のサンデーの話を見る限り、アクション関連…

『ゾイドジェネシス』 第44話「離陸」

ようやく見てないところに追いつきました新潟版。久しぶりすぎてどんなテンションで書いてたのか忘れました(笑)。ムゲンライガー、かっこいいよ。エヴォルトシーンは燃える。本当にゾイドの動きが良くなって……。戦闘シーンのバンクもないし(エヴォルトは別…

今日の叫び

予約がとれねー! 計算外です。予約が取れません。まあだ半分もコース覚えてませんけど。でもなんとか覚えられそうなので取ろうとしても空いてない。困った。

週刊少年系

今週はサンデー、マガジン、どちらも感想つけにくいなぁ……。せいぜい絶望先生見て「包帯や絆創膏つけたまま風呂に入んな!」とかくらいしかないし。 咲夜さん、最近株上げてますね。意志が砕けそうです(笑)。タマもっと出ねーかなぁ。

今日の叫び

覚えられねー……。 四輪と違って二輪は教習時、隣に教官がいるわけではないので規定のコースを覚えなければなりません。それがまったく覚えられない。こういう単純に頭で記憶することって苦手なんだよな……。運転中に思い出せるわけないし。おまけに指示器、安…

『Fate/stay night』 第10話「穏やかな幕間」

公園のシーン8回くらい見た!! 正直、イリヤボイスには不安を覚えてました。4話の段階では。9話までは。見事覆りました。8回中何回かは音だけで見た(聞いた?)んですけど、イリヤのちょっぴり儚い感じがうまく出てたんでよかったです。音楽もしっかり聞けたか…

今日の叫び

眠いんだよ! 朝に起きれません。ともかく寝起きが悪いです。助けてください。気がつくと昼過ぎてます。

富野発言との比較

何かネタはないかとインターネットゾーンをふらふらしていたんですが、シャア専用ブログに巡回に行ったとき見つけた文が気になったりした。多分、過敏に反応しすぎなのかもしれないけど、なんとなく引っかかったので取り上げてみる。以下、富野オヤジの発言…

今日の叫び

叫びてぇ――ッ!!! でも叫ぶことがねぇー。弱った。今月は全然更新してないよ。車学で忙しいこともあるけど、友達とも遊んでないし。アニメも見てないし。そのせいで比較的まったりとした文しか書いてないmixiの方に書きがち。本当はこっちメインなのに……。で…

サハヤテのごとく!

今回もニヤケ面が止まりませんでした。必死にこらえる様はさぞかし微妙な顔でキモかったことでしょう。というか気持ち悪いでなく気味が悪い?さて、今回も脇役の方々にスポットが当たっております。生徒会の三人組。何を隠そう、僕は未だに誰がどの名前だか…

マガジン

どうでもいいけど週刊少年ジャンプって、フルネームで発音すると大分恥ずかしい名前じゃありませんか? 週刊で少年でジャンプなんだぜ。もういっぺん言うぞ。週刊少年ジャンプ。声に出して言ってみてください。絶対恥ずかしい響きですから。いや、だからどう…

ドラゴンボールZスパーキング

そんな鬱屈とした暗い雰囲気は元気玉で吹き飛ばせェ――!!ジャンプは読んでないんだけどね! こっからはいつも通りバカで行かしてもらいます。友人から借りてプレイ! ラストの魔人ブウvsベジータに大苦戦! 二分も保つわけねーだろ!! でもなんとか勝利条件…

今日の叫び

大バカヤロウ。 一昨日と今日、どうしても許せないことができました。だから自分に対して言います。このバカタレが。後悔してないけど、後悔しました。とても苦いです。でも安心もしました。まだまだ若造です。色々難しいや。