GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の叫び

風邪ひいた……。 そういうわけで更新もストップ中です。武装錬金やスパロボも時間帯変更のせいで撮れなかったし。ネットも全然やってない……。

今日の叫び

やっと帰ってきた―――っ!! HDDが飛んだ。半日復旧に追われてようやくここにたどり着いた……。まだやることあるけどね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第3話「偽りのクラスメイト」

ルルの演技が面白すぎて、今一番楽しみなアニメ。水曜に武装錬金もやってるからそのギャップで尚更ウケる。あっちにも大原さん出ないのかなー。毎回見所がしっかりとあるので見ていて飽きないのはいいことだ。特に今回は腐女子アニメじゃねーんだよ!と気迫…

今日の叫び

えええええええええ―――――っ!? なんかPSPもらった!! ほんと意味わかんない。兄貴から突然もらった。理由を聞いても判然としない。DSじゃないあたり含みがあるのは間違いないが……ううーん。

『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』 第3話「三人目の男」

やったーヒュッケバインだ!! ついに登場、ってえええええ爆発ー!? や、知ってましたけど。なんつーか、解釈の違いか、差別化か、単に手間を省いてるのかは知らないけど、コックピットはしっかり描きこんでほしいよなぁと思う。パーツ少なすぎだよ。ステ…

『武装錬金』 第3話「キミは少し強くなった」

まひろまでおかしくなってるー! もうロボットもののカテゴリーにしちゃおうか?(笑) 原作を丁寧になぞってるので展開は上々。あまり気になる部分はない。バトルシーンでいえば、ちゃんとランスで貫くシーンが欲しかったなーと思った部分と、「脳漿」はまず…

『パンプキンシザース』 第3話「其は貴きものなりて」

二話見てないから、どういう流れなのかわからんけど、とりあえず信頼を得るのは難しいという話(笑)。でも、自分ひとりを守れないなら他人なんか守れっこないんだから、しっかり与えられた分の食事は摂りましょうよ、と思いますね。平等だけが正しいわけじゃ…

『BLACK LAGOON』 第15話

グロイなー。所詮一個人が訓練された兵隊に勝つなんてことは、夢物語ですよね。だけどまぁ綺麗な形で終わりましたね。人の死を綺麗と言ってはいけないけど。EDも特別仕様で力の入れ込み具合が伝わってきます。ハードボイルドですねー……。

今日の叫び

叫ぶことがねーっ!! また編集周りのデザインが変更されてるなー。灰地に白字は読みにくいよ。

祝!第100話「おめでとうございます! これからも頑張ってください!!」

世界が遠すぎた。 今までの99話との世界観とはかけ離れており、なんだか楽屋ネタ臭い話。本編の日付とは関係無しに「番外編」として、完全なまでにまごうことなき必殺の読み切り短編としてやってるような印象でした。 クソ笑った。 もう流石ですね。あそこま…

週刊少年マガジン

・スマッシュ!バドミントンやろうぜ……。まぁまだ(略) ・ヤンキー君とメガネちゃん短期集中連載のとき、けっこう気に入ってました。これ、真島ヒロ先生のお弟子さんですよね? 真島先生より丁寧な絵だよね。面白かったです。これからにも期待! ・ダイヤの…

今日の叫び

故障かよ……。 大学行こうと思ったら電車が故障で一時間もストップですよ。人が行こうとしたときに限ってこれだよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 運命の業火 変更点

先日言った通り、書いてみます。概ねDVDとの確認は完了。爆発の輝度追加や演出、シーン自体でなければ台詞の細かい変更などは無視。[新規]→完全新規作画、または追加 [修正]→既存のものを描き直し基本的に平井、重田の両名によるもの。・ステラ返還〜デスト…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第2話「覚醒の白き騎士」

この時代になってもスクール水着だと……? このブリタニアの変態野郎共め!! 次回予告がでましたね。(スルーかよ!) 予告くらい軽いノリでやればいいのに、あの真っ黒男は予告でもあんな調子なのか(笑)。第7世代ナイトメア・フレームとは、これはまたメカ…

今日の叫び

もうHDDの容量がねぇ―――っ!!! パソコンじゃなくてレコーダの方。早く焼かなければ……。

『デスノート』 第2話「対決」

なんとまぁ豪華な声優陣だこと。原作読んだの大分前だから、机に仕掛けをするのは知ってたけど、理由は忘れてたなぁ。今回の話は視聴者にも推理できるような内容でしたね。まぁこじ付けのような気もしますけど(笑)

『BLACK LAGOON』 第14話

グロイ上に、汚い台詞満載で、メシ食ってるときに見るんじゃなかった(笑)。最初のウィッグを付け替えてたのは伏線なんでしょうけど、気になりますね。それと、あんなちっこい体でよくあんな馬鹿でかい機関銃を撃てるもんだ。言っちゃならないけど(笑)。暴力…

『スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-』 第2話「目覚める念」

作画が早くもやばいことに。手の角度とスティックの角度が合ってないのはまずくないか? 相変わらず、間が長いというか、戦闘のテンポが少し悪い。最初は世界観や設定などを重点的に説明するのか、そちらの会話の方がおもしろいです。それでも何となく面白さ…

『武装錬金』 第2話「ホムンクルスの正体」

無音無動作の話ってこれっきりなんだよな……。第一話よりランスの飾り布の発光がカッコよくて嬉しかった。ただ光ってるのではなく、バチバチ破れてるくらい放電してた方がいいですよね。この辺りは本当にデジタル化の恩恵だよなぁと思う。そういえば、るろ剣…

今日の叫び

腹が狂って気持ち悪い! 先日、先生を待ってる間に飲んだココアがイカレていたのか、帰りから腹痛。そのときはしばらくしてなんとか治まったけど、昨日も家に帰ってから同じような腹痛。胃がもたれて食事が摂れず。同じような時間だったけど何か関係があるの…

第99話「ボルテスって言ったらチェーンナックルだろォォ!!(えー)」

ま、どっちかっつたら、超電磁ストリングスか?(ええー) 僕はあまり剛兄弟のことが好きじゃないんでー(もうその話はいいっての!)いよいよ次回は100話ということですね。何かやってくれるか少し楽しみです。ナギノートはやるのかどうか……次でなくてもい…

週刊少年マガジン

・スマッシュ!過酷な〜って別にいらないだろ、その注意書きは……。ギャグなんだかマジメなんだか……。まぁ、まだ12話ということで(笑) ・OverDriveううむ、テンション上がってきた! ・花形なんかホント、あひるの空がもう一本あるみたいな感じだなー。つまら…

今日の叫び

五時間待っても来ないってどうゆうことなの? 先生をひたすら待って、夕飯に支障が出るくらいまで待っても現れず。忙しいのは知ってたが……。

『xxxHOLiC』

ようやく見てなかった話全部見れた。外伝はともかく最後にはやはりあの話を持ってきましたね。雰囲気重視の話だったから、丁寧にやってくれて本当によかった。作画も気合入ってたし。言うこと無しです。原作終わったらまたアニメ化してほしいなぁ。ツバサも…

『パンプキン・シザーズ』 第1話「不可視の9番」

一週遅れで見た。そして2話を撮り損ねた……。東京MXで見れればいいが。面白いです。絵も綺麗だし、テンポもよく、話もよさそう。ちょっと原作が気になるほど気に入ったり(笑)。ああ、なんとか第2話を見たいぜ。

『乙女はお姉さまに恋してる』 第1話「口紅をひいた王子様」

声優が変わることはアニメ化にはよくある話なので、仕方ないとして。DCSSのスタッフがやってるつーことが僕には一番驚きなんですが(笑)。キャラデザのクセを抜かせば、絵も綺麗だし、まとまってるし、全体的には好印象です。手足が細すぎてどうにも好きにな…

『Gift 〜eternal rainbow〜』 第1話「虹が宿る町」

主人公に泰さん使ってるのはわざとなのか? どうせなら友人の方も岸尾さんを使えばよかったのに(笑)知ってはいたが見れば見るほどD.C.にそっくりだ。金髪ツインテールなんてまんま、さ(略)。それはともかく、キャラデザがまずくないか? 横顔とか明らかにヤ…

今日の叫び

握力がない……! 僕はメルブラではともかくレバガチャに近いくらいグリグリ連打しまくってます。調子のいいときはいいですが、一旦切れると一気に腕が重くなってコントローラーが握れなくなる。格ゲーはあまりやらないからなー。みんなこうなんだろうか。それ…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 運命の業火』

スペエディも三回目。前回も言いましたが、鬱陶しいAA組のシーンが多くカットされていて見やすい(笑)。でも最初は駆け足気味でしたが結構丁寧に描いていたのに、アスラン撃墜以降から、駆け足どころか全力ダッシュなダイジェスト版になったような印象。その…

『デスノート』 第1話「新生」

第一話ということもあり、クオリティ高し。アニメとしては地味になりそうなので、演出でどこまで見せるかですね。十分緊迫感溢れました。このまま続くなら期待持てそうです。月は最初から目がイッてますね(笑) 計画通り は見れるかなー。