GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『灼眼のシャナII』 第7話「池速人、栄光の日」

もう完全に恋愛アニメですね(笑)。ちょっとバトルが恋しくなってきたそんな中、とうとう池が主役の話! ともなればもうギャグですよ。「のハズだったんだけどー!」とか笑えた。綿密に計画してくると失敗するというジンクスはこのアニメでも守られたのでした…

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

刹那の過去がちょっとだけわかるお話。それでいて各マイスター+αもちょっとだけ掘り下げ。とりあえず今回もAEUやら何やらがソレスタを利用していた、と。スメラギさんはヴェーダ(AI)の精確な推測を裏切りたいみたい(少なくとも人死にの面では)。ここに彼女…

今日の叫び

えっ! もう二週間!? 気が付けば二週間も更新しなかった……。なにをやっとるんだ。ガンダムくらいは書きたかったのに。とりあえず第7話の感想。5、6話はいつか書きます……。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 第5話

記者会見シーンにくそ笑った。ごめん、これが書きたかっただけだ。

今日の叫び

特に何もねぇ!! 毎日事件があってたまるか!

第150話「まぁがんばってくれ」

伏線回収どころか更に張ってるようですが、このままハイキングもグデグデにならないといいですね。(張りすぎて拾えないと思うんだけど)それはさておき虎鉄がなかなかおもしろい。完全にホモキャラになってるし。絵面的にもどこか引き締まって見えるのは黒…

今日の叫び

あー、電磁波むかつくわー。 高いビルが周辺にあるせいで電波妨害だかなんだかがあるらしい。そのせいか知らんけど、電化製品が軒並み弱い気がする。PCはまた調子が悪いし、HDDレコーダーはDVDが認識しなくなるしムカつくな。