GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Firefoxのアップデートで検索バーの表示が鬱陶しくなっちまった対策

前回の記事:http://d.hatena.ne.jp/g-breaker/20150226#p2 例によってアップデートで検索バーの表示が鬱陶しくなってしまいました。 Firefox Ver.43.0からですね。 上下に「Google検索」「検索設定を変更」という部分が追加されデカくなり邪魔です。 なので…

今日の

特になし

IMEキー入力設定のバックアップ

IMEの文字入力の際の、キー入力設定はプロパティからカスタマイズできます。スペースキーで変換とか、バックスペースで変換中止とか、ああいうのね。 右下のツールバーから、プロパティへ。 「全般」タブの「編集操作」項目の「変更」ボタンへいくと こうい…

Firefox スタイルシート設定のメモ

スタイルシートと言うのはFirefoxの見た目を色々といじれるものだそうです。以前も少し触れましたが。 編集にはUTF-8形式のテキストファイルが必要なんだそうですが、一部のエディタじゃないと作成できないので、拡張機能をインストールしてカバーします。そ…

今日の更新

何か月ぶりだ。書きたいことはたまってるが、多すぎて面倒になったのでこんな時期に。結局、タイミングが無いとダメね。あと思い立ったときに書かないと。 Firefoxがクソ不調だったのでリセット。色々と再設定中なのでPCメモを。

ゲームとかアニメとか

【ゲーム】 苦節八か月。 翔鶴キタ――(゚∀゚)――ッ!! 艦これ始めた目的が榛名と翔鶴だったので(←わかりやすい人)、ようやく目的を達成しました。長かった……ひたすら空母レシピを回し続けて200回以上。ぶっちゃけ翔鶴はとうに諦めていたんですが「「水上打撃…

今日の小ネタ

雨ばっかだなぁ。 ドラマのカテゴリは用意していないし、今後も使うことは滅多にないだろうと思うので雑記に。 相棒13の最終回を遅れながらもやっと見れました。カイトには、なんとまぁ、とビックリしましたが、振り返ってみるとありえない話ではないなぁと…

感想など

さて、明日でついに最終話。長門も陸奥もまだ出撃してないし、テーマ的な本題に入ってきたところなのですが……分割二期かなぁ?と睨んでいたりします。 一話見た時からスポ根路線かな、と思っていたので今の展開には納得しています。深海棲艦や艦娘の設定とい…

『熟練見張員』の考察と運用 他

・5-3攻略と熟練見張員 菱餅の回収が終わり、資源もバケツもイベント前の状態にようやく回復してきたので、攻略が止まっていた5-3を再開。 (バケツ更に100個も使わせやがってクソが) 楽勝だった。何に苦労してたんだってレベル。装備も編成も特に変わって…

今日の内容

艦これオンリー!

Firefoxのアップデートで検索バーが使いにくくなっちまった対策

先日のアップデートでFirefoxがVer.36.0にアップデートされましたが、検索バーのデザインが変更されました。 画像の通り、使いにくいw 下に広いとか、邪魔以外の何物でもないですね。私は早速、いつもの通りマウスを動かしたら、まだ予測エリアを出ていなく…

今日の天気

暗いな! 雨雲が分厚い。

イベントとかアニメとか

イベントの話が長いので先に。 ・イベント戦 19日に甲でクリア。なんとか勝てました。【編成】 第一艦隊:隼鷹 大和 榛名 扶桑 山城 飛鷹 第二艦隊:伊58 大淀 大井 時雨 夕立 北上 道中支援:飛龍 瑞鳳 足柄 プリン 電 雷 ボス支援:比叡 霧島 加賀 赤城 吹…

今日の気分

そろそろ動き出していかねば。

アニメとかイベントとか

・アニメ版 BS11で第六話を見る。想像とは180度違うカオスな内容だった。ギャグは台詞多めでハイテンポで押し切るというのは正解だよね。キャラもぶっ壊していかないとつまらない。カッコよくて暑苦しい足柄さんが好きで使ってたから、行遅れネタはちょっと…

今日のお菓子

柿の種わさび味うめー

アニメ版考察 吹雪と如月の対比関係

今日四話放送やないかい! 急がないと笑われる内容になってしまう(今25:30)。まぁ僕はBS11組なんですけどね…。 ざっとまとめブログなんかを斜め読みすると、雑だとか演出が〜脚本が〜なんて意見を目にしますが、私は第三話に関しては脚本・絵コンテ・演出…

今日の

良いことありませんねぇ。 久しぶりに書きたいことができたので、いい機会だから艦これカテゴリでも作って書いていきますか。