GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード4

しつこくバイオ4をやる。もう10周以上してるぞ……。難易度PRO、手榴弾あり、予備装備にライフル(弾切れ時やライフルじゃないと無理な場面でのみ使用可。ただしボルトアクション)、改造制限(1チャプターで全項目1段階改造可能)、データ引継ぎ(ライフ最大)とい…

『機動戦士ガンダム00』 第4話

ミスターブシドーとか、どうやら00は独自の路線に入り始めたようですね。それは置いておくとしても普通におもしろくなってきた。今回は動きや絵が柔らかかったので、キャラが可愛かったですね。比較的ナンパな話だったと思います。とりあえずこれで飛田展男…

今日の苦戦

クラッシュマンに勝てねー!バスター当たんねーよ!と苦戦してたら、端に来ないことを発見。楽になりました。ちなみにエアーマンは楽勝でした。

『機動戦士ガンダム00』 第3話

ガンダムだけはちゃんと感想付けとこう。二話でやっぱりこれは00だな、と思ったけど、どうなってんだ? 00のくせに全然地味じゃないぞ。ちょっと動かしすぎな部分もあったけど、連携を意識してくれた戦闘シーンはいいね。ただ霧が晴れたのを示したかったんだ…

『CHAOS;HEAD』 第3話

なんて魅力的なキャラが多いんでしょうNE! ヒロイン追加お待ちーっと蓋をあえて見れば電波女でした。ニュージェネ関連のネタはいいとしても、邪神とか(笑)。超好意的解釈フィルターで、あれはきっと歌詞を考えていたからに違いない!と思い込むことにしまし…

『鉄のラインバレル』 第4話

矢島ァー! 良いヤツ過ぎて早死にしました。ありがちなんだけど、こういう王道はやっぱりいいね。個人的には理沙子も悪いんだと思いますよ。幼馴染らしく良い感じに鬱陶しさが出てますけどね。ところでこれ、どう見てもスーパーロボットな気がするんだけど、…

今日の愚痴

なにかやろうとすると直後に足止めをくってる感じです。ブログも復帰しようと意気込んだらネットが一週間使えないし。せっかく書いても文章消えるし……。あー!

スーパーロボット大戦Z 感想その2

今回は見た目の部分の話で、一応最後。

『喰霊-零-』 第1話&第2話

なにこれ、毎回全滅すんの? 説明一切なしでスピーディ且つクールな展開で引き込まれる構成になっていたため、あまり置いていかれずにすんなり見れました。そしてびっくりしました。結構気に入りそうなキャラクターデザインだったのに、第四課が皆死んでしま…

今日の戯言

『とある〜』は感想しないでおきます。思うに、設定重視の作品というのはファンタジーだろうがSFだろうが一生の内に2〜3個見ればそれでいいと思いますね。僕はもうあたまもおなかもいっぱいです。とりあえず野暮なツッコミをひとつ。コインはプラズマ化しな…

スーパーロボット大戦Z 感想その1

先日ようやくスパロボZが終わったので感想を。HARDにする利点が全くない上に苦痛でしかないので難易度はずっとNORMALでいきました。ボーナスPPなんてたったの25(旧シリーズなら1くらいの価値?)だし。正直に言うと「先の展開知ってないと無理じゃね?」って…

『CHAOS;HEAD』 第1話

これも良いオタクですね。得意分野になると饒舌になるとかイタ、イタタタタ!感がたまりません。OPは武器持ってポーズ取るならもっとかっこよく描いてくれよと言いたい。アバンを見る限りセカイ系になるのかな? 主人公の拓巳は監視・追跡妄想(普通の妄想も…

『鉄のラインバレル』 第1話&第2話

これは良い中二病患者ですね。矢島くんと城崎さんは引きっぱなしですよ(笑)。どんなに痛い正義を連発していようと、かっこよく見せようとしているので演出ってすげーなってつくづく思います。強くなってもパシリになってるというのは笑えた。すぐに掌返した…

『機動戦士ガンダム00』 第1話&第2話

1話見たときはインパクトあって今後を期待させるし、普通におもしろいじゃないか、本当にこれ00なのか…どうなってんだ?とか思ったんですか、第2話見てやっぱり00でしたという感じです。00起動シーンは前期のヴェーダによるガンダム停止と近い流れでなんとな…

今日の戯言

感動の仕方を忘れてきている気がする。下半期アニメもスタートしたのでぼちぼちと感想を始めいこうかなぁと。とりあえず一通り見たので最後まで見そうなものを。