GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アスラクライン2』 第21話

激しく物語が動いていく一巡目編スタート。冬に平気な顔して夏服でうろつく智春は異常。パラレルモノや時間モノ特有の、同じ人だけど違う人という間違い探し的な部分が楽しめます。六夏会長は拳銃握ってないせいか、単に営業スマイルなのか声が柔らかくなっ…

今日の疲労

PCの見すぎで目が疲れとります。いかんなー。また悪くなる。

『アスラクライン2』 第20話

原作10巻後半の内容をソッコーでやってます。相変わらず詰め込みすぎです。初見じゃ追いつかない、それがアスラクラインクオリティ。その分、二回目三回目以降も見応えがありますけどね。はる奈、六夏会長、真日和、瑤と白銀がやられてしまい、そして直貴、…

今日のひとこと

携帯版FF4やりてぇ……。グラフィックも描き直されてるし。

アスラクライン13巻

本編最終巻です。後日談と未掲載の短編がまだ出るようです。多分「アスラクライン あんぷらぐど」とかそのへんだろう。アニメと同時に終わるとらドラ!方式だったようで、サブタイトルや煽り文句もあり半ば予想はしていましたけど、終わってしまいました。も…

『アスラクライン2』 第19話

原作10巻相当回。アニメ化に際してけっこう変更点多し。環緒さん登場ならずして、ピカソ仮面と追いかけっこ。原作では真日和もピカソ仮面陣営だったけど、真日和の契約者設定の改変でそのあたりはなくなったっぽい。工場での戦いも、黒鐵vs真日和、朱浬さんv…

今日の呟き

明日はアスラクライン新刊の発売日か。

『アスラクライン』 第18話

奏と二人三脚したら紐が解けなくなっちゃった☆というギャグ回。しかし、思わぬところで佐伯兄や樋口がお笑い担当に。森久保祥太郎のいつもより気合が入っているアツい演技が笑えた。担任の柱谷先生は出番が少ないというより、「転校生を紹介します」の一言し…

今日の叫び

超さみーーーーーー!!!