GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リム 感想

この前の地上波放送版を見ました。WOWOWで以前録画したのですが、見る気が特にしなかったので放置していたのですが……なんとなく見始めたら最後まで見てしまった。 感想は特にないです。 ロボットが怪獣相手にボコスカやってるだけですからね。ドラマもほとん…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第6話 感想

悪くない感じでした。見やすくておもしろかったです。やっぱOMF編はイチからスタートしてますので入り込みやすいですね。登場人物も少ないのでスッキリしています。 3Dロボであそこまで本格的な整備シーンが入るのって無いんじゃないかな? とりあえず僕は思…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 感想

いつものことだが、紅莉栖がいなくて辛…… えっ………( ゚Д゚) (; ゚Д゚) シュタゲゼロはてっきり紅莉栖不在のまま話が進むと思っていたので青天の霹靂でした。なんかもう今回の感想これだけでいいやって感じ。 アマデウスの電話の内容は「岡部さん」ではなく「岡部…

今日のテスト

■あなたはクリアできる?4人に1人がサイコパスと診断されるテスト http://cupe.site/archives/512?pb_traffic_source=twitter&utm_campaign=playbuzz&pb_traffic_source=twitter&utm_source=twitter 25%の確率でサイコパス判定が出るのでまぁ多いんでしょう…

17秋・18冬のレイテイベントを振り返った際に生まれた疑惑

たまには艦これの話も。 疑惑を先に言います。根拠は薄いので妄想だと受け取ってください。 ・クリティカル発生率上昇のサイレントギミックがあるのではないか? まず前回の冬イベE7甲の第一ゲージは「低い装甲乱数を引いてクリティカルを叩きこむ」ことで勝…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第5・6話 感想

特にこちらも言うことは無いです。 というのも、伏線のばら撒きやキャラと世界観、設定紹介の準備段階が終わり事件が起こり始めたので、特に考察する余地もなく。 せいぜい前回触れた(リーディングシュタイナーが発動したとおぼしきシーンの)真帆の態度の…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第5話 感想

ナムサク編スタート。結構満足でした。特に文句は無いです。っていうか、今までが言いすぎでした。想像通りメカの動きにも余裕が出てきた感じがします。 色々不満があったので、この二週間ふもっふを除いて一期から全話通して見てみたんですけど、やっぱりお…

今日のつぶやき

ありゃ、前回の更新から二週間もたってたか。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第3・4話 感想

感想メモは作ってたんだけど、清書に時間がかかってしまった。 ■第3話 オカリンがアマデウス上に再現された紅莉栖をどんどん錯覚していってしまい、目を覚ませ!と(メンタル的に)ブッ叩かれる話。 いあー…紅莉栖がいないのが辛い。(三回目) アプリ嫁と話…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第3・4話 感想

■第3話 メリダ島での戦いがメイン。結構満足のいく話だった。メカも重厚感が出てきた。絵コンテは出渕裕氏だったけど、僕の勝手なイメージではミリタリーが得意な人なので、そこなのかなと。まぁ戦闘ばっかなんで特に言うことは無いんだけどね。 クルツが外…

今日のつぶやき

何かニュースは無いかといくつか見てみたが、興味が湧くのは見つからなかった。 今週は久しぶりに楽しかったから、というのもあるかもしれないが、おかげでブログを早速更新できなかった。