GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル ルシファー強撃破(縛り気味)

====5/14追記==== 『ワールドスロウ』解禁したら楽勝だった。『傲慢』ターンとかほとんど気にしなくていい。 攻撃も『魔法剣ドレイン+鳳凰翔』も追加すれば短縮できる。『空蝉』か『ランパート』は必須になるけど。 ====追記終わり==== 最近はBDFtSやってま…

今日の一言

とくになし

起動時の、Windows Update が失敗しまくるぞクソッタレ編(親父懐古編)

再起動が要求されるタイプの Windows Update が成功せず「失敗したので元に戻しています〜」で、再び再起動を繰り返すというアレです。 (例によって拾い物画像ですが) 私のPCではなく、父のPCで起きた問題だったのですが書いておきましょう。先に結論をハ…

スリープから復帰した後、シャットダウンしても電源が切れない・落ちないぞこの野郎編

具体的に何が原因なのかは不明ですが、以前ビデオカードのドライバをアップデートしてから、たまに、・スリープにする→スリープから復帰する→シャットダウンする →OSは終了して画面は消えるけど、なぜか電源が切れずCPUファンが回ったまま という、いやらし…

Javaのセキュリティ設定や動作がおかしいので調べてみる

先日の記事にも書いたのと全く同じ内容ですが、HDDクローンとは関係ない内容なので、念のため別個の記事にして読みやすくしておきます。 久しぶりのマイPCに浮かれて適当にサイトを巡回していたら、こんな表示が出ました。 (これまた拾い物) ようするに安…