GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王体系リューナイト リューナイト・ゼファー

面倒なんで写真は無い。待望のリューナイトシリーズ。子供の頃は地方で放映してなかったので、ビデオレンタルで見てたリューナイト。ゼファーの立体をようやく買うことができた。コトブキヤのワンコイングランデほしかったけど、すぐ売り切れてたし。 ともか…

『アスラクライン2』 第26話

世界は救ったし、操緒は救出したし、奏は生きてるし、朱浬さんも復活したし、アニアはロリっ子に戻ったし、冬琉どころか姫笹まで救った、と大団円でした。あんだけ啖呵切って戦いを挑み、鋼の出力を上回っているとか言われてたわりには黒鐵があっさり負けて…

今日のうた

風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで 空が晴れたらお昼寝で 我らがサボさんこまっちゃんの詠。良いねぇ。

『アスラクライン2』 第25話

前回「朱浬さんの場所は知らない」→今回「朱浬さんの場所に連れて行く」 どういうことなの……(笑)。物語の時間的にまだ数時間しかたってねーだろ。せめて居場所を特定したとか言えよ。朱浬さんは実は肉体だけで、中身は紫浬さんでしたというネタ晴らし。瑤が…

今日の腹痛

はらいてぇ……。変なもんくったかな。

『アスラクライン2』 第24話

二巡目に帰還した智春は朱浬さんや瑤が目の前に倒れているにも関わらず卒倒! ありえないだろ(笑)。そんなツッコミから始まるアスラクラインはいつも通りです。奏では生きていたんだけど、こうもあっさりしてるとなんだか非在化も大したこと無いんじゃないか…

今日のミス

米を炊いたと思ったら、コードを刺しただけだった。ガッデムシット!

『アスラクライン2』 第23話

一巡目編完結。直貴は原作とは異なり子供ではなく、大人バージョンで登場。うずしおが機巧魔神ってのはいいんだろか……。だったら直貴はアスラクラインなんじゃ? 操緒のひょんな発言から黒鐵と白銀をニコイチにして、鋼を作ることでロボットアニメらしいパワ…

今日の叫び

ねみいーーーーー!

『アスラクライン2』 第22話

パラレルもの特有の同じ顔だけど別人ネタがメインの今回。哀音が特に顕著で、色々妄想できるのがポイント。マグロに乗って現れただけに、一巡目の哀音はマグロ女とよく言われます(笑)。設定面とかストーリー面はともかく、キャラクターを描くのは上手なアス…

今日の特になし

なにもなさすぎるのも問題だ。