GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ufotable cafeの原画展に行ってきた

東方カテゴリーで初めての記事ですね。残念ながら、気づくのが遅すぎ&友人の結婚式というコンボによりイベント上映のは見れていませんが、せめて原画だけでもということで見てきました。近所だしね。ufoの原画展in高円寺に来るのはらっきょの一章以来です。…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 作画のお話

もう二週間前の話ですが、「究極!ゲシュペンストキック」の作画は我が心のメカ作画師匠・重田智さんだった、と公式HPで発表がありましたね。影の付け方や動きから、もしやとは思っていましたが重田信者の俺、大歓喜。ヴァイスが空飛んでるシーンと、直後の…

今日の叫び

IE8のエラーで書いてたの全部消えたぞコラァー!! 書き終わる直前とか……マジ洒落にならんしょこれは。はてなとIE8って相性悪いんじゃないか? 前にもあった気がする。マジめんどくせー、テンション返して。今日はアニメの作画についてのお話です。

Excel 2010 エラーチェックの外し方(office 2010)

ニューマシンに乗り換えて初めてエクセルをまともに使いますよっと。そういえば以前は設定などをカスタムして使っていたので、懐かしい表示なんぞが出てきて対処方法を度忘れしています。おまけにofficeはMSお得意のバージョンアップごとに配置がすっごく変…

今日の叫び

寒くなってきたー!