GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3日記 その3

クリア。 プレイタイムは34:52:06(表示ありました(^^; ) レベルは全員63でした。では例によって時間順に。

今日の叫び

眠れねぇ!!

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略まとめ完成版(攻略その12)

過去記事見ると、六面クリアするまで三か月くらいかかってるな。改良するたびに組み上げてきた流れが壊れて、再構築に神経すり減らすから体力的に難しいんだろうな。ちょっと休んで集中しないプレイを一週間続けただけで、ほら、もう四面突破できない。これ…

FF3日記 その2

現在、ウネを仲間にしたところ。これから大戦艦を発掘しに行く。 先日始めたTwitterの方でつぶやいていたのをまとめつつ加筆修正してみた。Twitterの使い方は模索中。

今日の疑問

なんでこの気温で蚊に刺されるんだよ……。

FF3日記 その1

ランドタートルで死んだ……(´;ω;`)(FF歴20年・男性) はい、とうとう帰ってきました、FF3の世界に! DS版を再調整したiOS版を移植したPSP版ですね。「FF歴20年のこの俺。サクッと終わらせてしんぜよう」などと言うのは、もはやただのフラグでしかない。 …

今日の体調

微妙な気温と天気が続きますね。微妙に冷える日はお腹に来ます。 東方の攻略に関しては、緑神霊回収をちょっといじれそうな部分を見つけたので検証中。それから攻略記事書きます。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻・略・完・了 !(攻略その11)

委託開始日から一年、攻略開始から苦節10か月…… 東方神霊廟、Lnaticクリア!! イヤッホ――――――――――ウッ!!! そして、人生初Lunaticクリア―――ッ!!!! イヤッホォ――――――――――ウッ!!!!! これが証拠のログッ! プレイ回数多すぎって言うなw 時間かかりすぎって言うな…

今日の叫び

東方神霊廟 Luna 霊夢早苗 攻略中?

調子を取り戻しつつあり面白い感じに攻略していったけど、いつも通りの凡ミスで本日の霊夢攻略も終了。そして気分転換に遊び半分で早苗さんと浮気――もとい、Luna冒険。あっという間に霊夢の最高得点を超してしまった!(^^;) やはり早苗の回復力がすごい。ボ…

今日もふつう

ふつうだった。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略中10 心が折れそう

六面にたどり着いて三か月がたとうとしている。が、未だ攻略の兆し見えず。先日チラッと見えた気がして「逆らう事なきを宗とせよ」まで行ったけど、それを切っ掛けに一面すらまともに突破できない例のスランプに突入。 心が折れそうになると兆しが見えてテン…

今日の寝苦しさ

これくらいの気温だと逆に眠れません。エアコンつけると寒いし、消すと暑い。 雑感は下の記事の後の方に書いてあることかな。