GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『うたわれるもの』

第24話「滅びゆくもの」 第25話「太古の夢跡」ハウエンクアって男だったのか……ボクっ子かと思ってた(えー)。実は何話か前からちょっと付いていってないので、話がよくわからなかったり。おおよそのことは分かるんだけど、如何せん名前が覚えられない僕にとっ…

『ひぐらしのなく頃に』

第24話「罪滅し編其の参 34号文書」スピード展開なのはいつもですけど、そこそこまとまってたんじゃないでしょーか。先を知っている身とはいえ、やはりレナはどこかおかしいなぁと感じられますね。急展開のおかげで逆に不自然さがよく出ているというか。ウィ…

『ゼーガペイン』 第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

今期唯一まともに全部見た作品にして、唯一のロボットもの。デモンベインは見るには見たけど、評判通りあまりいいものではなかったし(後半はよかったけど、明らかに全てにおいて時間足りてない)、まとめて録画したものを見たので感想は無し。 で、ゼーガです…

今日の…

もはや叫ぶ気にもならん。 なんでここはこうもうるさいのか。つーか、何ヶ月工事やってんだよ。オレがいなかった二ヶ月は何やってたんだ。 今日はまとめてアニメ感想いきたいと思うっす。 カレンダー見て思った。火曜日と木曜日は更新しないジンクス……。御覧…

第97話「「女の子なんです!」「へー……イテっ!」」

タイトル通りですが、そういやそうだった。ヒナギクさんは女の子だった。最近のネタっぷりや、普段の謙虚さや、ツンデレ態度見るとあまり感じないし(デレがない今からこの表現もどうかと思うが。あ、今回デレか)、一気に新婚さんまで行ってしまったので忘れ…

週刊少年マガジン

だからショートギャグを二本連続でやるなってのに……。しかも今回はかける2ですよ。 ・スマッシュ!なんつーか、戦わせる伏線なのかもしれんけど、少し強引な気が。喧嘩に走らず普通にバドやって大丈夫だと思ったな。まぁまだ10話だし――って10話!? もっと…

今日の叫び

時間ねー! まぁいつものことですけど。時間の使い方がヘタです。昨日今日と休みだったのにアニメまだ見れてません。絶対陰謀ですよ。

『ゼーガペイン』 第25話「舞浜の空は青いか」

ついにラスト前。ルーシェンを突破し敵は我らが舞浜サーバーに侵入し破壊行動を……と王道の展開。それでも友人達は死なない分、前向きな展開。ルーシェンらも生きていたみたいだし、修復できそうだし。神谷氏のキャスト表示に出てたが喋らず。まぁ仕方ない。…

今日の叫び

時間がわからねー!! 下宿先に戻れば時計二つが沈黙。お陰で時間が分からない。電池を買ってきたので早く交換しよう……と思ったら目覚ましの方はまた動いてやんの。よくあるけどなんだかなぁ。

西尾維新 戯言シリーズ5 ヒトクイマジカル

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/05メディア: 新書購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (258件) を見る。・゚・(ノД`)姫ちゃん……。起承転結の転の部分であろう戯言シリ…

スターゲイザー三話予告

とか言いながらこういうのは見るオレ。(http://www.b-ch.com/sg/)シャムスの声が代役の方に代わったVer,ですね。落ち着きがあった前よりイカレてる感じが出てます。強化人間っぽいです(強化人間なのか知らんけど)。ファフナーではあんなに優しかったのに(…

今日のつぶやき

スパロボにJA出ないかな。もちJA2もね。なに!? JAを知らんだと!アニメ感想は書いてないではなく、まだ見てないのですヨー。早く見たいけど時間ないのですYOー! 来週になったら二話分やることになりそうデス。

第96話「転回式 ヒロイン=速攻?」

まだ若くなってる――!! 1コマめ、ヒナギクママ。若くなりすぎだ! 姉とか言っても通用するんじゃないのか? 雪路より姉っぽいかもしれないな。そんなんだからどっかの同人誌でコピー本が ゲフン、面白いから何でもいいけどなっ。 一方、スピード展開最速執…

週刊少年マガジン

神toが終わった。読んでなかったからやっと終わったのかって感じ。実際どうだったのよ、あの漫画? ・スマッシュ!なんか展開速えー。主人公、あんなに熱血だったっけ? ・涼風え、第二部って何? まだやんの? ・ゲットバッカーズえ、戦いもう終わり? な…

『ゼーガペイン』 第24話「光の一滴」

消滅するシマ。失敗する作戦。沈む戦艦。ダメージを負うルーシェン。そしてパワーアップする?アルティール。怒涛の展開はまだ続きますね。AIにまで見せ場を作るとは流石と言うか、無駄がない。オリジナルのシマもいい感じ。ルーシェンも補完されました。…

今日の一言

平和だ。

第8巻ですわ

だから新潟は一日遅れなんだってば。感想は二日遅れだけど。アニメイトで購入。個人的にはとらのあな特典が欲しかったんですが、とらのあななんてものはないのである。でもまぁハヤテも可愛いからそれでいいよね(笑)。今巻はヒナギクさんちにお泊り編がメイ…

今日の叫び

残り一週間しかねー!! 夏休みも残り一週間。もっと密度を上げなければ。遊びの……。

第95話「もう止めらんねぇよ。貴様らの頑張りすぎだ」

さすがオレたちのハヤテとヒナギクさんだぜ!!もう今はこの二人が二強だね、この漫画。別の意味で。なんてゆーか、偶然なのは判るんだけど、ここまで絶妙だとむしろ巧妙と言える様な気さえする。ほんの数日前に新劇場版が発表されたばかりだというのにな。…

週刊少年マガジン

・スマッシュ!あー……オレも練習で運悪く(?)先輩が相手になってこっちのミスが多かったときはいたたまれなくなったなー。あれは辛いんだ。途中で先生が代わってくれたからよかったけど。やっぱり、こういう漫画見るともっと頑張っておきゃよかったなーとも…

『ゼーガペイン』 第23話「沈まない月」

テンション高いよー! つーかこれ最終話一個前じゃねーの?とか言いたくなるくらいヒートアップしてる。ミナトの「ゼーガペイン、発進!」、爽快感とスピード感あふれる戦闘、ここで登場のラスボスと新型、そして上腕二頭筋グッジョブ!(笑) それでもまだあ…

今日の叫び

寒っ! もうわけわからんね、この気温と天候。

『うたわれるもの』 第23話「心の在り処」

ネタバレがどんどん進みます。あと最終話に向けてかエルルゥの心辺整理(誤字にあらず)です。感想が付けにくいです。てゆーか、このアニメ時間帯変更しすぎ。いかなるときも変更がないのがU局の強みなのに。

『ひぐらしのなく頃に』 第23話「罪滅し編其の弐 還る処」

うぁー……端折ったなぁ。圭一の説得シーンはまぁ正直無理あるよな、って思ってたから(内容的にも、尺的にも)仕方ないけど、それでも端折りすぎだろ。まとまってるけど、『説得』には物足りないと思う。レナの空元気とか、親父さんの話とかも重要だと思うん…

『N・H・Kにようこそ!』 第9話「夏の日にようこそ!」

山崎が悲しすぎる。今までの超人っぷりが潜んでしまって……。そしてこのアニメはやはりどこか心が痛い。頼むからもうちょっとギャグを混ぜてくれ! おもしろいんだけどさ。そういや、花火って見たいとは思わんのだよなぁ……。長岡のとか凄いんだけど。人ごみが…

今日の叫び

一日が短い! なんか毎日三時起き。朝の六時に寝る。うぁー

西尾維新 戯言シリーズ3・4 サイコロジカル

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (250件) を見るサイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)作…

今日の叫び

めっちゃ暑い……。 寝ててあそこまで汗かいたの久しぶりだよ!

第94話「オレはジェットコースターになんか乗らねー」

歳をとったせいでこっちの漫画が面白いというのも何だかなぁ……。いや違う! そんなはずはない! ところで今のテトリスってレベル4でもかなり早いのかな。ちょっと気になるぜ。では頭から順に。咲夜とワタルという珍しいツーショット。なんか良し。新鮮。平…

週刊少年マガジン

・スマッシュ!展開がスポーツマンガっぽくなってきた。遅いぜ。まぁまだ(略)あースポーツ漫画くらいしか読むのねー。感想付けにくい。真島ヒロの漫画はまたファンタジーだから読む気しないし。つーか、昔より絵がガキっぽくなってて嫌だ。……歳をとったのか…