GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2011-01-01から1年間の記事一覧

東方神霊廟 EX 妖夢 攻略完了感想 & パラレルED感想

今回は苦労しました。早苗のときほどじゃありませんが。なにせ最終スペルで攻撃が届かない^^; まぬけ巫女なり十変化なり無傷で突破できればフルパワーで挑めてチャージショットがギリギリ届くけど、無傷で突破は無理です。弱っちい通常ショットで小さく撃ち…

今日の叫び

終わったー!その4

東方神霊廟 EX 魔理沙 攻略完了感想 & パラレルED感想

思った通り楽にクリアしてしまった……。 なんてことだ、被弾理由の大半が魔理沙のスピードのせいだなんて。あとボムのせいでゲージを稼げなかったせいだなんて。しかもその欠点を補うほどの火力があったなんて! つーわけであんまり話せることがない。まさか…

魔法使いの夜 体験版 感想

最初に発表されたのは確か2008年の四月だったかな。で、発売日が12年四月に決定したので、足掛け四年ってところですね。まぁ私はまほよの存在を知った時から待っていたのでもっと長いですけども。そのためにPC買い替えたわけですけども(前のがイカレたせい…

今日叫び

おわったー!SP&その3

東方神霊廟 EX 早苗 攻略完了感想 & パラレルED感想

霊夢でクリアして目安がついたから楽だろうと思ったらとんでもない。大苦戦でした。いつも変なところでミスるくらい怪しすぎて、まぬけ巫女でいつもお陀仏(神道だけど)。 結局、戦略の練り直しをしたら簡単にうまくいきました。早苗は火力の都合でどうして…

今日の叫び

終わった―!その2

東方神霊廟 EX 霊夢 攻略完了感想 & ストーリー 霊夢 パラレルED感想

やっと終わったー。もう本当疲れた。間に一週間くらい休みがあったけど、それ抜きでも一か月かかった。どうも私はEXクリアに一か月かかるようです。 てゆーか、今回通常弾幕がやけに楽だと思ったら、ボム前提かよ。トランスゲージ貯めるための弾幕だったとは…

今日の叫び

終わったー!

東方非想天則 美鈴 Luna 攻略完了

もちろんノーコンでね。 やっぱりパチュリーの一発目が一番厄介だった。制御棒なりスキカなりが二枚以上来ないとリングオブアグニは時間内キツイ。 他は楽勝すぎる。攻略Wikiでは書き換えを推奨しているようだけど、波動拳を強化した方が良い。それの方が当…

東方神霊廟 神霊廟EX攻略中

ほとんど気合じゃないか? 鳥獣戯画なんてどう避けていいのかわかんねーぞ。ぬえ一発目の時点から安定しないんだが……。エクステンドもほとんどしねーし。ボムゲー?

今日の叫び

いやこれ無理だろ。

東方神霊廟 早苗編感想と「東方における『現代っ子』設定」を考える 

早苗 Normal クリア。 火力低くて苦労したけど、まぁなんとか五面まで一度も死なずにいけました。本当は五面が一番自信があったのですが、二度も死にました。キレそうでした。あ、私はノーコン派ですので、基本コンティニューはしません、念のため。 早苗ル…

マウスやキーボード操作でのスリープ解除機能をカットする

まだスリープを解除する機能があったか! うざったい! 1.コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → デバイスマネージャー 2.マウスとそのほかのポインティングデバイスの左側にある三角をクリック → マウスのプロパティを選択 (キーボードの場合は「…

今日の怒り

パチュリィー!!(ロックマンAA略) 非想天則、美鈴編Luna攻略中。スペルより通常戦闘のパチュリーの超反応の差込がずごいうぜぇ!! あと美鈴速すぎ。細かく動かせね。つーか一面が一番難しいってなんなの。非想天則は全部一面が難しくないか?(対早苗は…

東方神霊廟 ストーリー感想

太子ちゃんをあっさり倒したのでやっとキャラ設定とストーリーのネタバレを見れました。バックストーリーを要約すると、 青娥「神道? 仏教? くだらねぇ、私の道教を聴けぇ!」 神子「道教マジパネェっす。でもこのままじゃ勝てね。のふとちゃんなんとかし…

機動戦士ガンダムAGE 1話、2話感想

・一話 とりあえず王道でわかりやすいけど、目新しさがないなって感触。 絵のマイルドさと展開から、 なんとなくゾイドジェネシスを思い出した。 でもゾイドジェネシスほどぶっ飛んでなかった。 いや、先祖代々の大刀が空を飛んでいたから、 ぶっ飛んでたと…

今日の眠気

四時ごろからすげー眠かった。おかげでガンダムを見てるときあまり頭が働かなかったから、伏線あったら見落としてるかも。

東方神霊廟 攻略中

あと一個でクリアなんだけど届かず。 光符「救世観音の光後光」を初見でかわせたのは恐らく俺の中で神霊廟ストップ高の瞬間。なんとなく神奈子のマウンテンオブフェイスの攻略感覚に似てると思った。 スペルプラクティスあるから楽しい。集中して自分の弱点…

今日の体調

風邪ひいとります。なんか悪どい感じの風邪で長引いてる。シュタゲの感想は書けるんだけど、まだ各ルートのエンド見てない。

PSP版 Steins;Gate その3

ルカ子のDメール取り消したとこまで終わった。まゆりが死ぬ前あたりから止まる場所がねー。というわけで日が空いてしまった。 前回、役者さんの演技がアニメと結構違うなぁ、という話をしたけど、だんだん小慣れてきた感じに。そーいやこの手のゲームの収録…

今日の俺

やたらトイレに行きたいです……お茶の飲みすぎです

PSP版 Steins;Gate その2

現在、Dメールという名前を付けたところ。進行は一応正規っぽい感じで進んでると思う。 アニメから入ったので、今回は微妙な違いと、紅莉栖というキャラクターに対する考察。 ゲームだと紅莉栖は攻撃的でツンツンした部分の印象が結構強い。アニメでは抑え気…

今日の脳

シュタゲで色々考えながらやってるせいか、脳の疲れが早い気がします。 時間と空間が入れ替わる、の意味がよくわからない……というか想像しにくい。どういう意図で言ってるのかちょっと掴めない。ってこれは、次の項目でやった方がいい話だ。

PSP版 Steins;Gate その1

PM 06:00 アニメも終わったので原作版シュタインズ・ゲート開始。 ここのところ毎日ラジ館で紅莉栖に会うのを見てる気がするw 「さっき私に何を言おうとしたんですか? すごく悲しそうな顔をして」 だめ。もう泣きそう。 AM 01:00 色々考えながら読んでるの…

今日の叫び

ゲームゲームびゅーーー!!

Steins;Gate 最終話

正直に言うぞ? 言うからな? 率直に一番最初に書きたいこと書くぞ? いいな? あ…ありのままに 最終話で 起こった事を話すぜ!「おれは 12時間以上前から緊張のあまり涙目になってて ようやく最終話が始まったと思ったら いつのまにか厨二病と中鉢博士の顔…

今日もやっぱり特になし

なし。なしったらなしなんだってば! もう! 知らない!(ツンデレ風味)(キモイ) 追記 なんか一部改行がうまくいってない部分があるので変なペースで改行にしときました。原因は不明です……。

Steins;Gate 第23話

うぉー! やっぱりこのアニメ演出が最高やでェー! 昔から演出が良いアニメ大好き!! 矛盾とか説明不足とかどうでもいいくらい吹っ飛ばせるほど視聴者を引き込んでくれるアニメはそうそうない。 前回の悲壮感ストップ高のあまりに 鈴羽「きみ、大丈夫? 助け…

今日も特になし

なし。シュタゲ感想のためだけ。 せいぜい昼寝ならぬ夕寝して目覚ましセットの仕方をミスって、危うくオンエアを見損ねるところだったくらい。録画してあるけどやっぱり生で見たいじゃない!