GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF4日記2013 ラストバトル編

とうとうラストダンジョン。追加ダンジョンもあるし、続けるけど、最後なので気を引き締めて文章を書きます。

FF4の変遷

ご存知、91年にSFCで発売されて以降FF4は移植されまくり、シリーズではトップの作品数の多さ。ゲーム業界全体で見ても稀有な例となっていて、ほとんどのハードでプレイ可能。 それだけに新規ユーザー獲得も頻繁に行われていて、移植に際してチビチビと改良さ…

FF4日記2013 その9

実はよそに書いた日記をこちらにも載せてるだけなんで、とっくに終わってるんですが。まぁこちらに載せておきます。 巨人の体内 ・PSP版FF4ではところどころムービーが挿入される。プリレンダなのかリアルタイムポリゴンなのかいまいちわからんが、巨人が青…

CyberLink Power DVD 9.0 でBDが再生できないのを解決する

さて、久しぶりにPCメモの時間がやってまいりました。平穏の時間は過ぎたようです。ネタ混じりに問題に当たっていきましょう。 現在、私のPC環境で唯一ブルーレイ(BD)を再生できるプレイヤーだったのですが、久々に使おうとしたら読み込めない事態が発生。…

今日の発覚

全然更新してなかったな(^_^; 輝針城は全然やってなくて、PSO2ばっかやってる。そっちも飽きてきたから、そろそろ戻ろうかと思ってたけど……チョイチョイやる気を取り戻させられるので、なかなか東方やってる暇がない。 試しにノーマルやったら無傷、ボムなし…