GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の叫びツー

アップルのiMac G5欲しい! はてなユーザーはこう書くと抽選でもらえるそうなので、いちおー叫んでおきます。平凡なウィンドウズユーザーには、あの無駄なスペック(誉めてます)が魅力的過ぎますけど、これは違うのかな? どっかでCPU6GHzとかって見ましたけ…

サンデー

そんな血圧の上がった状態で、メジャーを見ると更に上げられるわけで。最後の3ページはニヤリとさせられます。ここで大逆転!と行って欲しいですね。で、その勢いに任せるとどんな展開が来ようと全てポジティブに受け取ってしまい、興奮するわけですよ。マリ…

マガジン

今日、燃えた理由。電車の中でマガジンを読み、ネギままで読んだ所で下車。コンビニでサンデーを立ち読みし――。ネギまが面白かった! 血圧が200を超えて、体温は4度上がった。なんとも燃える展開だ。今までで一番面白かったかも。というのも、赤松先生特有の…

今日の叫び

燃えてきたぜ……! 燃えてきた理由は後々に。たった数時間でブログ更新。これはいいのか、いいんだよ。11月も終わりですね。ブログ初めて半月。ネタも尽きてきたので、サブタイトルのネタバレとかやりましょう。ただし、解り難そうなヤツのみで。11/13 『オレ…

ひぐらしのなく頃に解

ややこしい文を書いた後は頭をバカにしたくなるものです。はっちゃけて行きましょう。 ようやく、友人から借りました。最新版の罪滅ぼし編。いまさらかよ! はい、スイマセン……。もうすぐ皆殺し編が出ますね。英語で言うと『HIGURASI the Kill Them All』(い…

今日の叫び

見損ねたー!! おはスタ見忘れた……。そしてエンジェルハートも見忘れた。いやー、何かするときは、すぐに実行しておくべきですね。学校帰りにジャンプ立ち読みしたら、こち亀が笑えた。中川の金銭感覚ネタはいつも笑えますね。ゾイド/0の最終回を久々に見…

『ゾイドジェネシス』 第34話「強襲」

ムゲンライガー登場! 二回目?の監督絵コンテ・演出の回。なんか今回は最初から最後まで燃えた。作画、動画においても全話通して屈指の出来でしょう。ただ、出撃シーンでムラサメライガーとバンブリアンが既に出てねーか、とか。バイオケントロとソウタ、も…

『D.C.S.S.』 第22話「みんなの時間」

予想通り、ユルイ展開に……。つーか、話進まねーなぁ。何がしたいのかも良くわからないし、2クールやる必要あるのか、コレ? 最後にアイシアがキレるの、定番になってませんか? それともギャルゲーフォーマットはこれが標準なのか? キャラクターの日常は、…

『ガイキング』 第3話「旅立ち…さらば母さん!」

溜まってるので一気に消化します。 アクエリオン方式で毎回挿入歌が入るのかな。燃えますね! 最近のアニメはむしろ子供向けの方が力入ってたり面白かったりする気がするんですけど、好みの問題なんでしょうか。

今日の叫び

なんだってーっ!?(;゜Д゜) (参照) 明日だ、見ないと……起きれないから、ビデオだな。いつも以上に局地的なネタで申し訳ないけど、ひょんなことから、昔懐かしTV版リューナイトの第二期OPを見たのですが……ダークナイト・シュテルの召喚シーン、カッコよす…

『Fate/hollow ataraxia』

新キャラ、旧キャラ、音楽と続きまして今回は (4)シナリオ、システム、演出等 特にこれと言ってはないのですが、やはり本筋は一本まとめてガーッと一気に読みたいものですね。システム自体は嫌いではなく、色々なエピソードをやるとなると、この手しか僕は…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 全50話の再編集+新作アフターエピソード。 戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは? 年末放送だそうで。DVD最終巻の追加エピソードはこ…

『魔法少女リリカルなのはA's』 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」

裏で「銀様、素敵ーッ!!」とか黄色い声でキモく叫んでた(おまけに読みにくい)オレは捨て置くとして、リリカルなのはA'sも、はや第8話。あと5話くらいですか? 早いですねー。なんでこう、毎回テンション高いんだこの番組は!と言いたくなります。後半、更…

今日のつぶやき

Sランクなんて嫌いだ。 なんだか、だんだんよくわからなくなってきた今日の叫び。(元からである) 今回は、Sランクと言うものについて。ゴルゴ31さん(参考:ココ)の記事に「Sランクとは何か」というものがありました。僕はこのSランクという評価が前から好き…

1/144 HGデスティニーガンダムと1/60 ストライクフリーダムガンダム

立体化に恵まれているデスティニーですが、HGもやはりカッコいい。(参考:へたれ大MAX) 僕が現役でガンプラを作っていた頃は、肩の引き出し機構なんて無くて、ポーズが取り辛かった。そんな僕から見れば、それだけで充分感動します。敢えて文句を言うなら、…

『Fate/stay night』 プロローグDVD「curtain raiser」

昨日買いたかったんですが、終電に乗るとかそーゆー無茶やってんたんで、当然店は開いてません。で、今日見ました。本当の所を言うと、発売日を勘違いしていたんですが、それは内緒だ。 んで、内容ですが中身なんてあって無いようなものなので(ダジャレにな…

『灼眼のシャナ』 第8話「麗しのゴブレット」

いきなりですが、次回予告が面白すぎました。ダウナー系のナーレションとBGM。しかし、内容は女達の水着がどーとかこーとか。絵もその辺りをおもっきしアピールしてるし。これはもう笑うしかないじゃないか! 少女に天使羽とかフツーすぎてつまらんネタなの…

『Angel Heart』 第7話

今回もサブタイトル忘れてしまった……。玄田哲章氏の声が聴けるのはエンジェルハートだけ!(そんなことはない) 僕はこの人の声はコンボイの頃からのファンです。まだ一歳くらいの話ですね。そんな時期から声優とかアニメに首を突っ込んでいたわけです。セル画…

『機動戦士Zガンダム』 第二部「恋人たち」

観てきました、Z。ようやく。相変わらず良い所で終わります。バンダイの差し金かどうか知りませんが、ハマーンがガザCに乗って現れたのが印象的です。でも案外、富野オヤジの考えかもしれません。口悪くなんだかんだ言っても、ロボット好きなのは間違いない…

今日のつぶやき

眠い。 昨日、一昨日と終電タイムアタックを刊行していたため、疲れてます。眠いです。でも今日はリリカルなのはとメイデンがあるので起きてます。鬼武者2を再び友人から借りたので、シュパシュパと幻魔を斬ってます。そろそろ、ホロウのことも書かないとな…

買う予定のもの

11月23日 スーパーロボット大戦OG ドラマCD第2巻 11月23日 Fate/stay night 先行DVD 12月23日 スーパーロボット大戦OG OVA第3巻集中しすぎ!(ToT) あとガンダム関係もあるし……金が足り無い! 助けてカネヤルゾーおじさん!!

サンデー

相変わらずハヤテとメジャーのみ。良かった〜、シスターが黒鍵投げたりしらどうしようかと思っちゃいましたよ。前例あるし。

マガジン

今週は水曜が休みなので今日ですね。やはり、オーバードライブがアツい……。スクラン、何であんなに後ろなんだ。ギリギリなのか? どっかのゲームの壁紙なんか描いてるからだぞ(笑)。休載多いなぁ。ハンターよりマシか。一月末まで休載と聞きましたが。

なぜベス

やっちまった……! 本日のやっちまったツー。私はついに発見してしまった! 上田次郎著 「なぜベストを尽くさないのか」 を!! 一年も前の本であるが、未だに初版でビビる(笑)。まだ読んでないが、時間が出来たら熟読しようと思う。頑張って、上田教授に近づく…

今日の叫び

やっちまった……! 今日と言いつつ、昨日の話ですが……ほとばしるパトスを止められず、ついに『ハヤテのごとく!』を買ってしまった……。最新刊含めて、まとめて四冊。しかし悔いはない。こんなことなら二巻が出たときから買えばよかったとか、一巻を根性で捜せ…

買う予定のもの

12月 1日 PS2/バイオハザード4 12月15日 GBA/FINAL FANTASY Ⅳ 1月26日 PS2/FFⅦ ダージュオブケルベロス 集中しすぎ!(ToT)

『ゾイドジェネシス』 第33話「予兆」

一定の面白さを維持し続けるゾイドジェネシス。安心して見られます。でも「そうか、大刀がもう一本あればいいんだ!」という台詞はどうかと思います。いや、今解決しないし、その問題。そこで、エヴォルトをどういうものか掴み、突拍子も無くいきなりムゲン…

『D.C.S.S.』 第21話「二人の魔法使い」

アイシアがだんだん痛い子になってきていると噂のD.C.第二期。第一期の大ファンであった著者はD.C.S.S.に多少の不安を抱きながら、今日も視聴するのであった……! このキャラデザだと、やはりさくらが可愛くないと感じるわけで……。というか最初からこの絵があ…

『ガイキング』 第2話「マジ!?オレが選ばれた戦士!!」

やべー、おもしれーよガイキング。アツいというより燃える! スーパーロボットなのに帰ってこないロケットパンチ最高。パライザーも素敵。サポートメカの活躍も懐かしい。何より挿入歌にもなる主題歌がロボットのカッコよさを引き立てる!! これぞ王道ロボッ…

今日の叫び

Zガンダムやってねぇっ! 本当は昨日の書きかけに追加したかったんだけど、昨夜は力尽きて書けませんでした。昨日の分はこっちに回します。ええ、そうです。今日も15時間寝ましたとも! 昨日、劇場に足を運んだわけですが、ZⅡがやってませんでした。いえ、正…