GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP版 FF4CC その2

リディア編終了。ゴブリンがソッコーで手に入ったのに感動した。一度もダメージ通したことないけどwマインドフレアがリディア編でしか出ないという話を聞いていたので、しばらく戦っていたけど、落とす気配なし。グリーンドラゴンも尻尾は落とさない(PSP版…

今日の叫び

PSPの電池の消耗が早い……!

ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション

DS版の話をしたのは何年前だったか。それ以前にGBA版の話もしたような気がする。まぁそんなわけでPSP版だ。俺というFF4厨が黙っちゃいないぜ。悩んだけど、本編は無視してインタールードからスタートし、現在未プレイだったTAを攻略中。(公開当時俺はまだMO…

今日の叫び

ゲームが終わらない。シャイニングハーツとDDFFとFF4を三本並行してプレイしてる。RPG(とRPGもどき)ばっかだよ! たまには自分で殴らせろ!と、イライラしたときは非想天則で鈴仙さんに活躍してもらうのであった。鈴仙は俺の相棒! 四本!

「名前を付けて画像を保存」保存先固定

参考:http://okwave.jp/qa/q5761794.html 地味に知らなくて困っていたので。わざわざ設定しないとダメっぽいですが、設定すれば安定しますのでらくちんでs。 ・「画像の保存」画面にて、ピクチャライブラリと大きく緑字で書いてある下の「対象フォルダ:2…

アイコンの自動整列解除のフリーソフト

前に書いた「Win7のエクスプローラー上でアイコン自動整列解除機能が無くてうぜー」というのを改善してくれるフリーソフトです。 参考:http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20101214_413910.html まぁ中身は前に書いた記事の改善方法を自…

今日の発見

気づいたら三月ももう終わるじゃないか。昨日のSDガンダム三国伝がアツすぎた。劉備が剣を失っても撃墜されても諦めない段階で涙腺が緩んだけど、主題歌流れた瞬間もう崩壊した。一年間、貯めに貯めた劉備の株がここで爆発した感じ。役者さんの熱量も最高潮…