GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Internet Explorer 8 で別のタブでリンクを開いたときに、現在のタブを表示したままにする

タイトルまんま。「このリンクは後で見よう」とか思ってホイールでクリックしても、新しいタブが開かれていちいち戻すのが面倒くさいという人向け。ブログとかの記事一覧で気になる記事を複数見つけた場合、よくやりますよね。ようやく設定する箇所を見つけ…

今日の腹減り

最近一日一食です。理由は特にありません。

マシンが勝手にスリープ状態を解除する、またはWindows updateによるスリープ解除の行動をキャンセルする

スリープ状態なのに、勝手に再起動してしまう現象に悩まされていたのですが、ようやく犯人を突き止めました。 参考URL1:http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/taskscheduler.html参考URL2:http://kira-ism.seesaa.net/article/156191176.html (追記…

今日の叫び

頭が……痛い……!

神林長平 「戦闘妖精・雪風」 感想

今更ながら読んだ。非常に面白かった。私はメカをストーリーに出すなら、メカと人間の話を必ず入れるべきだと思っているので、この手の話は大好物でした。描写が細かく、それでいて読みやすいし、わかりやすい。個人的には天田少尉の話で、ブッカー少佐が人…

PSP版 FF4 その13

アラーム一個めでいきなりピンクの尻尾キター!!! 運、使い切ったな。 しかし竜の髭も運良く手に入った。おかげでリディアの使い勝手がいい。アサシンダガー強すぎ。黒魔道士がアタッカーすぎる。まじんりゅうウザすぎ。全体ミールストームがホント鬱陶し…

今日の買い物

十年以上使っていた財布がもうボロボロすぎたので、ようやく新しいの買いました。やっと使い勝手が良さそうなの見つけた。