GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方非想天則 美鈴 Luna 攻略完了

もちろんノーコンでね。 やっぱりパチュリーの一発目が一番厄介だった。制御棒なりスキカなりが二枚以上来ないとリングオブアグニは時間内キツイ。 他は楽勝すぎる。攻略Wikiでは書き換えを推奨しているようだけど、波動拳を強化した方が良い。それの方が当…

東方神霊廟 神霊廟EX攻略中

ほとんど気合じゃないか? 鳥獣戯画なんてどう避けていいのかわかんねーぞ。ぬえ一発目の時点から安定しないんだが……。エクステンドもほとんどしねーし。ボムゲー?

今日の叫び

いやこれ無理だろ。

東方神霊廟 早苗編感想と「東方における『現代っ子』設定」を考える 

早苗 Normal クリア。 火力低くて苦労したけど、まぁなんとか五面まで一度も死なずにいけました。本当は五面が一番自信があったのですが、二度も死にました。キレそうでした。あ、私はノーコン派ですので、基本コンティニューはしません、念のため。 早苗ル…

マウスやキーボード操作でのスリープ解除機能をカットする

まだスリープを解除する機能があったか! うざったい! 1.コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → デバイスマネージャー 2.マウスとそのほかのポインティングデバイスの左側にある三角をクリック → マウスのプロパティを選択 (キーボードの場合は「…

今日の怒り

パチュリィー!!(ロックマンAA略) 非想天則、美鈴編Luna攻略中。スペルより通常戦闘のパチュリーの超反応の差込がずごいうぜぇ!! あと美鈴速すぎ。細かく動かせね。つーか一面が一番難しいってなんなの。非想天則は全部一面が難しくないか?(対早苗は…

東方神霊廟 ストーリー感想

太子ちゃんをあっさり倒したのでやっとキャラ設定とストーリーのネタバレを見れました。バックストーリーを要約すると、 青娥「神道? 仏教? くだらねぇ、私の道教を聴けぇ!」 神子「道教マジパネェっす。でもこのままじゃ勝てね。のふとちゃんなんとかし…

機動戦士ガンダムAGE 1話、2話感想

・一話 とりあえず王道でわかりやすいけど、目新しさがないなって感触。 絵のマイルドさと展開から、 なんとなくゾイドジェネシスを思い出した。 でもゾイドジェネシスほどぶっ飛んでなかった。 いや、先祖代々の大刀が空を飛んでいたから、 ぶっ飛んでたと…

今日の眠気

四時ごろからすげー眠かった。おかげでガンダムを見てるときあまり頭が働かなかったから、伏線あったら見落としてるかも。

東方神霊廟 攻略中

あと一個でクリアなんだけど届かず。 光符「救世観音の光後光」を初見でかわせたのは恐らく俺の中で神霊廟ストップ高の瞬間。なんとなく神奈子のマウンテンオブフェイスの攻略感覚に似てると思った。 スペルプラクティスあるから楽しい。集中して自分の弱点…

今日の体調

風邪ひいとります。なんか悪どい感じの風邪で長引いてる。シュタゲの感想は書けるんだけど、まだ各ルートのエンド見てない。