GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『Fate/hollow ataraxia』

今年のトリはこれでいかせてもらいます。
(5)疑問炸裂
いい加減終わりにします。やらなきゃ進めねぇ、俺は……先へよ!(声:関俊彦)
最近、ようやくFateの復習が終わりました。第三部はやはり緊迫感が違います。んで、再びhollowの本筋を通してやって(見て)みました。
で、やっぱり思うんですが、夜の聖杯戦争でエーデルフェルト家の人が出ていることが、一番理解できません。あれのせいで話が無駄にややこしくなっているような気がしてしょうがない。あれは「五回目の出演者で三回目をやる」に直結しているんでしょうが(だから外見があの二人)、それは必要あったんか?と。素直に聞きたい。それともサービスなのか。
あと、カレンさんですが、月から落ちてきたってナニ? あの部分が理解できません。月が接点なの? 何で? っていうかあの世界の月とは? んー、わからん。
しこりとして残ったのは、この二つです。あとは特にありません。あったかもしれないけど、今は思い出せないんで。なんであの時期に、戦争が再開したかってのはたぶん宝石剣の実験の影響なんだろうと思っていたんですが、これといって触れてないし。きのこの日記を見る限りではアレを元で何かやりたかったらしいですけど、実際関係しているのかしていないのか。うーん、なんだかなぁ……。
とりあえず、もう一回はじっくりやってみたいと思いますので、それで何か分かったらいいなぁ。と、この場を締めておきます。
とりあえず、アニメが楽しみです。少年エースで始まった漫画の方も気になります。

さて、皆さん。では、よいお年を。