GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川流 学校を出よう!1

今、この本を買ったら負けだ!そう思っていたのですが、機会があったので読みました。谷川流節は読みやすいですね。スラスラ読める。ここしばらくヴァンパイヤー戦争を読んでいた僕としては、非常に助かった(笑)。まぁハルヒを読んでた自分は慣れてただけか…

賀東招二 フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ

読了ー。賀東先生も言ったとおり普通にやったらこんな長さになったみたいな一冊でしたね。僕としては相変わらず軍隊式訓練とかが面白くてしょうがないのだけれど、やはり本命はレーバテイン。デザイン画を掲載してくれるなんてロボット好きにはたまりません…

今日の叫び

起きたら夜の11時!! まぁ寝たのが朝方の五時だったって助けもあったのですが。おかげで頭痛い。まぁぶっちゃけ、何時まで寝れるかってチャレンジでもあったのだけれど。 というわけで、久々にハヤテ以外で更新。

第120話「今そこにある危機とは」

畑先生はヒナギクさんでやることいっぱいあるのか、消化しなければならんことが多いのか、いつものように悩んでますね。それはいいんだけど、もう少しノリは軽くならんかな。いつもこうだと流石に少し疲れちゃいます。まぁ空回りっぷりが魅力でもあるのです…

今日の叫び

巻き込まれ事故。 前方不注意っつーか、指示不足つーか、寝てたからよくわからんつーか。そんな感じ。自動車の話ではないのだえれどよくわからんことに巻き込まれた。そして書けないブログ。例によって停滞中ですね。本を色々読んだからそれでも書こうかと思…

07春新番組

今のところは第一話を見るのはこれくらい。録画用の時間でメモってたのを見たんで、曜日はあってるか自信ないです。タイトルも略だし。載ってないのは興味がわかんということで。さて、この中でどれが生き残るか……。とりあえずロボモノには期待。昨年のゼー…

第119話「波紋疾走」

キモッ 今回の話のオチはこの一言で片が付きます。宇宙人だろうと女の子だろうと目が三つ以上ある生き物は気分が悪くなって仕方ありません。天津飯? 知らねぇよ。仮にアレが取れたりしたら、本人はマシになるかもしれませんけど、それはそれで気色悪いよな……

今日の叫び

結局やってねぇし! 本ブログは嘘偽りに塗れております。一週間何も書かなかったなぁ。感想書くようなことやってないせいもあるんだけど。昨日今日は時間が大きく潰されたので、巻き込まれ体質なのかもしれぬ。

色々発表されとりますが

公式参照。くそぅ! 西沢さんは高橋美佳子嬢か! オレは色気のない声ナンバーワン(誉めてます)のN原麻衣だと思っていたのに!! いよいよ始まりますねー。意外と早かったなー。四月一日に放映か。そして2クールじゃないとか。人気があったら続投的な展開…

第118話「アニメ化ですよアニメ化」

お母様、その汗が最高です!目は見えませんが例に漏れず美人さんですねー。(恐らく) ちょっとトキメいちゃいますよ? ……あれ、なんか前にも似たような感情をどこかの若返ったお母様で感じたような……。Σ( ゜д゜;)ハッち、違いますよ!? 人妻好きとかじゃないで…

今日の叫び

お久しぶりです。 と、とりあえずたまってる感想は書かないか、時間を巻き戻してさりげなーくやったりとかする方向で……ああ、誤魔化し人生!! とりあえず、今日はハヤテの感想だけ。一応、復帰です。