GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次スーパーロボット大戦OG 感想

木曜にやっと終わりました。二週間もかかってしまった。 最初に言える感想はとにかく「楽しかった」ってことかな。最後にやったスパロボはZだったけど、あのあたりから大分ストレス軽減が始まってたみたいだね。 敵のHPも高くないし、精神コマンドを使うこと…

今日のコメント

やること多すぎィ。 休みに向けて終わらせておく作業とか、投票の下調べとか、ゲームとか、PCのこととか。とりあえず今日はゲームのこと。

融通の利くシャットダウンタイマーの設定

操作していない状態で放置していると、そのうち停止してくれる機能がありますが、あくまでベーシックな機能で、融通が余りききませんよね。 (ちなみにその設定はコントロールパネルの「システムとセキュリティ」>「電源オプション」から設定可能です) フ…

ATI Radeon、CCC、グラフィックドライバのアップデート方法まとめ その2(実作業編)

では実作業に入る。前回の前準備のところはもう一度確認し、指南のところで触れた 参考URL2 も参照してほしい。 これはあくまで私が行った方法であるため、問題が起こっても責任は取らない、念のため。また、確認していないため無駄である行動も含まれる可能…

ATI Radeon、CCC、グラフィックドライバのアップデート方法まとめ その1(準備編)

くっそめんどい ドライバ関係のアップデートがここまで面倒だとは……。まぁ良い経験になった。とりあえず、CCC(Catalyst Controll Center)を含めたアップデート方法を、失敗したもしもの時の保険も兼ねて記述。誰かの役に立ってくれれば良いと思う。 相変わ…

今日の溜息

あっちが立てばこっちが立たず。