GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第93話「準備は整った。さぁ戦いだー!」

ホント慣れたね、ハヤテの女装。いかん。普通に可愛いく見えてきた。まぁハヤテ読んでる人はとっくにそうなんだろうけど。下とかどうせ男パンツだろうと思っていたんでまるで考えなかったんですけど、これは……(笑) で、ひな祭り祭り開催と。いいんちょも全開…

週刊少年マガジン

・スマッシュ!面白くなってきたのだが、やはりあの男が喋ると騒がしいな(笑) まぁまだ六話。あー、バドやりてー。 ・ネギまアスナが着てる鎧、フルプレートメールですよね(右半身付けてないけど)。デザインがどこぞの金ぴかにそっくりですけど……本にした…

今日の叫び?

へへ、線が交わったところだぜ 兄ちゃんよー へへ 線だぜ 思わずマイナーすぎるサガネタをやってしまった。

『うたわれるもの』 第21話「大封印」

シャアが来る(歌:堀 光一路) シャア!シャア!シャア!♪このネタわかるやついるのか? それはさておき、無敗無敵を誇る我らがロボットたちがついにトゥスクルに進軍開始!というお話。それにしてもかっこわりいな(笑) 渡辺明乃キャラ、ちょっとブッチギレすぎ。あれは…

『ひぐらしのなく頃に』 第21話「目明し編其の六 断罪」

これギャグ?と思わず言いたくなるほど、詩音の顔がひどい(笑)。大石が現れたときの顔は凄まじいものがある。露骨すぎだ! 要所要所、綿流し編とは違う台詞に。これで綿流し編の補完もできたと思うけど……どうなんでしょうね実際。でも綿流し編のラストの詩音…

『ゼーガペイン』 第21話「戦士たち…」

おお。ほとんどモブキャラだと思ってたクロシオ先輩らがまともに喋った。最近のアニメはストーリー&(メイン)キャラ重視だから、脇役には陽が当らないんだよね。クリスもアークが消えて以降、出番少ないし。もう一つ役回りが欲しいと思っていたんですが、こ…

今日の叫び

夏休みももう終わりだなぁ…… 小中高生は。 オレは九月末まであるけどなっ。うわぁー殺されそうだ!小学生にアドバイスだ。宿題なんてね、やりたいやつだけやらせときゃいいんすよ。ぶっちゃけ、小学生なんて宿題する必要ありません。学校の授業受けてるだけ…

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』

思い出したように第一話、そして配信されたばかりの第二話を見ました。いつか特番でもネット配信でもなく、TV放映してるガンダムの感想書きてぇなぁ。もともとはアストレイみたいに模型展開用のプロモアニメだったんでしたっけ? 今はネットアニメというこ…

今日のつぶやき

やっぱロボットだよな……。つーかガンダム、とまでは言わないよっ。

Character material(ココ参照)

ワンフェスの帰り、東京三大都市を制覇すべく秋葉原に進入。って、三大都市じゃねぇし! でも新宿と渋谷には行ったんですよ。あとは池袋だけでしたね。最初の目的はメルブラ購入だったんですが、やはりどこにも売ってなくてさまよっていたところ、とらのあな…

たまにヒロイン第92話「バスターアンドラン」

オレはゴールドライタン知ってるぜ! 名前と形だけな……。 触ってはダメよと言われて触る咲夜さん。折ってはいけないものを折ってしまう咲夜さん。クールな顔が微妙に似合う咲夜さん。IT's “KOOL” TROUBLE MAKER! まぁねー……萌え漫画や萌えアニメの主人公が…

週刊少年マガジン

・スマッシュ 面白くなってきたよ。動きも良くなってきたし。 ・エア・ギア 相変わらず説明が胡散臭い。これがリアリティ!(by森田繋) ・ネギま 学園祭編ってもうどれくらいやってるんだっけ? ・エリアの騎士 いっそのこと目の色が変わるとかすればよかった…

今日の叫び

いっけぇーーーっ!(腰砕け) もうなんだか体力と時間がないのです。気がつくと“こんな時間”なのです。だからちょっと短め?でいきます。

『うたわれるもの』 第20話「初陣」

イェーイロボットだっぜぇい!! っておい! ダメだろ! 久しぶりのシリアス&戦いの回です。あんなん勝てっこありませんよ。あの世界的には爆薬とかほとんどないらしいし。それにしてもクンネカムンだのノセチェシカだの、さっぱりです。覚えられません。図…

『ゼーガペイン』 第20話「イェル、シズノ」

久しぶりにリアシートが先輩だわぁーい!とか思ったら、なんだかカミナギのイメージがもう固定していて、ちょっと違和感が(笑)舞浜サーバーが月にあるってのは次回予告で月面が映っていた時点で気付けました。この前、19話の後に第1話をようやく見れたんで…

『ひぐらしのなく頃に』 第20話「目明し編其の伍 冷たい手」

綿流し編当時にも書きましたけど、詩音が電話してるのは明らかに洋室ですよね。園崎本家は和風家屋なので、あれはないだろう、フォローはどうするんだろう、と思ったら、案の定と言うかあっさりスルーでした。なんだかなぁ。更にやはり悟史との出会いの描写…

『N・H・Kにようこそ!』

・第6話「クラスルームにようこそ!」そうかー、代アニってあんな感じなんだー。みんなやる気ねー雰囲気かと思ったけどそうでもないんだな。いや寝てるやついるしそうなのかな……謎だ。でも「実は自分が一番他人を見下してるんじゃないか」というのは説得力が…

今日の叫び

負けるかぁー!! ワンフェス目的で下宿先に戻っているのでアニメが一気に見れました。ってわけでまとめて感想。順はてきとーです。

今日の呟き

まだ間に合うんだろうか。ってわけで、ワンフェス(ワンダーフェスティバル)行って来ましたよ。一昨日だからネタ的にはギリギリなのかな。デジカメ持ってないんで、写真とかありません。すいません。まぁウチの馬鹿兄貴が一時間も待ち合わせに遅れやがった…

『ひぐらしのなく頃に』 第20話「目明し編其の伍 仕返し」

声を荒げると演じわけができないのか、わざとなのか。ちょっと気になったり。あ、もともと魅音の方は荒げることないのか。 詩音が壊れだしてきました。キレっぷりとか目つきとかもう全部やばいです。演出もなかなかよい。次回で目明し編も終わりなのかな? …

『ゼーガペイン』 第19話「ラスト・サパー」

このアニメ、ホント先が読めない。もう感想つけるのが困難なくらい。奈須きのこもビックリなどんでん返しばかり。凄すぎる。流石、伊藤岳彦……なのか? ロボの動きもいいね。作画の悪さとかどうでもいいよ。あとルーシェンいいやつだよな。

今日の叫び

あーっ♪ やることねぇえー♪

西尾維新 戯言シリーズ3・クビツリハイスクール

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (283件) を見るちょっぴり少年誌的な内容の三巻目。今回は最初の戯言プロ…

『うたわれるもの』 第19話「決別」

カルラ編終ー了ー。なかなかの王道展開。これでまたひとつ仲間が増えましたとさ。めでたしめでたし。つうかボス弱っ。で何。 次、ロボット!?

今日の叫び

安ーいっ! 実家の近くにあるゲーセン兼バッティングセンターはですね。料金が十五分百円一律でして、ゲームやりたいほうだいなんですわな。新作の連合vsZAFTもあってなかなかよろしいです。ってわけで三時間半以上いて千五百円。これは安い。そこらのレ…

魔法少女リリカルなのは

わほーっ! 第三期イェーイ!! MOON PHASEさんからです。

『N・H・Kにようこそ!」 第5話「カウンセリングにようこそ!」

まさか少女の夏休みの自由研究とかってオチじゃないよな。本気で変態な佐藤くんに乾杯。一方、先輩も登場。あの会話シーン、なんだかシックな(?)雰囲気で結構いいですね。最後のフィギュア粉砕シーンは笑えた。叫び方がシンジくんみたいだ(笑)

『うたわれるもの』 第18話「解放軍」

のんびりまったり平和が続きます。カルラ編ですね。原作だとあそこで18禁シーンですか。無表情エルルゥが笑える。天気の話とかも(笑)。オボロもまたやってるし「ユーズーハー!」 しかし女連ればかりのパーティで傭兵だとか言われてもなぁ(笑)。そういや真っ…

『ゼーガペイン』 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

ああ…やっぱり悲しいね。リセットされたのが。せっかく仲良くなったのに。昔のキョウもこんな気分だったんでしょうかね。その辺りがそろそろ明かされそうです。ちなみに僕もロビンフッドだと思ってましたー(笑)

今日の叫び

叫ぶことがねー…… あついので元気ないです。今日は一週前のアニメ感想です。