GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『PERSONA - trinity soul -』 第2話

結構おもしろいです。AYAKASHIは支離滅裂なところが先に目に入ってしまうので、こちらの方が世界観に集中できます。ペルソナというとメガテンを思い出すわけで、ともなれば我が国が誇る?悪魔絵師を思い浮かべてしまいますが、違う人がデザインされてるとか…

『狼と香辛料』 第2話

悪い部分を良くするためにその部位を食う、というの見て戯言のクビキリサイクルを思い出した。ということだけが書きたくて突発的な感想です。野生の生物もそうなのか。

第160話

まさかこう繋げるとは思いもよりませんでした。やはり先週の不安は杞憂だったようです。幼女マリアさんは流石に子供っぽく見えます。頭身が下がってるだけにも見えなくないですが。ところでポータブルのカセットとラジオでニコイチってできんの? 同じオーデ…

今日の不思議

いつも寒くて一人用のカーペットを布団につっこんで点けたまま寝るんですが、いい加減硬い感触に体が痛くなってきたので取っ払いました。 なぜこんなにあったかい……? 全然寒くなかったです。先日はカーペット抜きだと寒くて目が覚めるくらいだったんですけ…

今日の叫びツー

くっそ、今マウスがぶっ壊れやがったッ!! ノートのスライドパットは文章打ってるとき手が当たって、勝手にカーソルが移動するから鬱陶しい。余計な出費だぁ……。

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』 第3話

原作はやってないんで話はおおまかにしか知らないんですけど。前半はニヤニヤしっぱなしでした。琢磨もイジメ対象になるから殺伐とした内容になるかと思ったんで少し意外だった。OPのタイトル表示がひなたに変わるなど一部変更されたね。DVDCMのタイトルを見…

『ハヤテのごとく!』 第42話

( ゜д゜) ヴァレンタインの時期に夏服は着ねぇだろォオオオ!!(そっちかよ) 次回はタイタニック編。なつかしいなぁ。「明日の君と逢うために」ってそんなにメジャーなタイトルだったのか……。髪型は舞? 小夜の着方と一緒だったから気づけた。 と思ったら、…

今日の叫び

は、下。

『true tears』 第3話

((((;;゜Д゜))))ヒェー意味もなくブルっちまったぜ。戦ってもいないのにハラハラする展開の連続でおれびっくり。その場の空気感の見せ方がうまいよね。不幸の手紙「木の実」が毎日どころかいたるところに届きいつの間にか学校を包んでいるホラー仕立てでお送…

『機動戦士ガンダム00』 第15話

OPは初見から違和感あったけど、何かと思ったらカットが多すぎなんだ。デタラメに速く動きすぎでテンポがないから見てて判りにくいし疲れる。ただ全部新規に描き起こしたのはすごい、あれだけ動いてるのに。 いつぞやと同じくおびき出されたガンダムはフルボ…

今日の首が痛い

ゲームのやりすぎか、目が疲れていて……首が痛ぇ! OG外伝はあとネオグラ倒すだけです。ダークブレインめんどかったわぁ。EXハードやりたくねー。

スーパーロボット大戦OG外伝

僕は生粋のOGファンです。スパロボよりOGが好きなくらいです。つーかオリジナル好きです。四次にヒュッケが登場したときから惚れており、αでは万歳してたくらいです。オリジナルストーリーのドラマCDの展開が一番アツかったと思ってるくらいです。 なのです…

第159話と単行本最新刊の話

やっぱこういう話は一話で終わるから勢いだけで行けるんだろうなー……と再確認。まぁ特に掘り下げる気はありません。なぜこの時期にこういう仕切りなおしをしたのかが少し疑問くらいで。あと今時あの髪のトーンにしたのは何故だろうとか(恐らく被るからだろう…

今日のポカーン

マガジン、中盤まで全部飛ばしたの初めてだ……。( ゜д゜) 花形とかフェアリーテイルとか見てないんで……。新連載も……。

『AYAKASHI』 第2話

これは盛大なギャグアニメだ、と私の灰色のCPU(cerelon)が判断している。次々と突発的に繋がるシーンの連続! いきなり目の前に現れた(注:言葉の通りです)訳判らない名前がカタカナの転校生! 教室にいきなり現れた転校生を次の瞬間には見向きもしない周囲…

『シゴフミ』 第2話

一話見るまでずっと「シブコミ」だと思ってましたァッ! 佐藤竜雄氏っつーことで見たんだすけど、暗いねぇ。ヘヴィだねぇ。ぶっちゃけ杖のせいじゃね?ってずっと思ってましたー。微妙に良い話なのか、やっぱり酷い話なのか。多分どっちもだな。次のお話でど…

『true tears』 弟2話

不思議な魅力を感じてつい何度も見てしまう。上に書いたようにこの作品にも何かを感じる。聞けば新鋭スタジオの初作品だとか。もとのゲームは知らんのですけども。巷では乃絵が電波女と思われいるらしいのでどれだけ電波なんだと改めて見直したら本当に電波…

今日の一言

新しい時代の風を感じる……。 なんとなく最近アニメを代表とするサブカル関連は新しい時代が来ているのを肌で感じます。今のところ僕の趣味の関係か、映像表現が一番目に付いてるんだけど、確実に何かが変わろうとしていると思う。空の境界、エヴァ、トランス…

今日の叫び

…………!(言葉にならない) さてさて、絶賛放置中なわけですが。書きたい感想は山ほどあるんですけど、目が疲れてるのが一番の原因でPC自体を長く見てられない近況でして。近いうちに復帰したいんですけどね。 とりあえず空の境界についてはたくさん書きたいし(…