GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー7 ダージュオブケルベロス

バイオ慣れした僕にとって、操作がしにくくてたまりません。まぁ慣れですから、それは良いんですけど、やはりインターフェースが煮詰められてない印象を受けます(僕が知らないだけ?)。キャラが向いてる方向にワンタッチで視点が動いてくれないと厄介です…

1/144HGレジェンドガンダム

右上の写真参照。やっぱ色分けが少ないなー。レジェンドは特にライフルが大型だから、色白が気になります。他のMSはライフルが黒だから気になりにくいんですが、まさかこんな落とし穴があるとは。台座につける穴があるので、デスティニーと並べて飾ってあり…

『Fate/stay night』 第4話「最強の敵」

バーサーカーの声がおもしろい(笑)。尺の都合かアクションのテンポが若干悪い気もしますが、満足です。もうちょっと打ち合いをしてほしかったかな。あとガンドがちょっとショボイ気も(笑)。地上波だからしょうがないけど、グロ表現が使えないせいで士郎の回…

『ゾイドジェネシス』 第42話「密会」

わーい、お花畑だー。って、バカ!(笑) なんかコト姉見たの久しぶりな気がする。最近影薄いなー。次回はスポット当たるのか?それはさておき、どんなゾイドにも乗れるというのは才能の一言で良いんですかね? まぁあえて深く掘り下げることでもないし、あれ…

今日の叫び

おまえそっくりだよ! FF7DC買いました。ヴィンセントの昔の姿を見て思ったんです。ブランドン・ヒートにそっくりだと。お互い裏家業?だし、ガンマンだし。なんつーか、ヴィンセントに二丁拳銃させたくなりましたよ。続きは下で。ついでに右の写真も下で。

『タクティカルロア』 第4話「Kのある風景」

今時あんなキスシーンを見せられるとは思いませんでしたよ。王道ですね。王道? てゆーか、艦長は色気ねぇよな。まぁ中の人があのお方ですから仕方ないのか(笑)。そろそろ、あっと驚かせてくれる展開がほしい。まぁつまり少し退屈になってきたんです。なんか…

『ガイキング』 第10話「ルルの危機!海底の恐怖!!」

今度は海戦装備ガイキング。恐らく一番出番が無い装備となること請け合い。それでも登場させるのがロマンってもんです(笑)。この三話は合体の話だったので、次からは話し進みそうなのかな。というわけで(どんなわけだ)、ガイキングの視聴は続けますが、今…

『マジカノ』 第4話「盗まれたってマジですか?」

すげぇよ、このアニメ。ジャイアン出たよ。たてかべ和也氏が。よく呼べたもんだ……。今回はギャグなんかより、そこに一番驚いたよ。ただ、今回学んだことがある。例えアニメでも大勢の女性が騒いでると頭に声が響くということ。今更だけど野川ボイスって音、…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 第3話「はずむの心、やす菜の心」

描写や展開が丁寧で分かりやすいので見ていて安心できます。ついでに絵も綺麗だし。なんかもう、はずむくんは最初から女の子な気がしてきた。デザイン上、仕方ないんだけど馴染みすぎだよ!(笑) ところで、おねにいさまってネタ、最近の人わかんのか? CMで…

『灼眼のシャナ』 第16話「炎髪灼眼の討ち手」

過去編も今回でラスト。どうにも何やってんだか解らないんですが。天目一個の倒し方とか、同じくシロの倒し方とか。原作だとどうも頭脳戦らしんですが、ヴィジュアルだとよく分かりません。まぁ今回は派手だったんで良しとしますね。

今日の叫び

叫ぶことがねぇよ! テスト期間であるため、テストが無い日は家にこもりっきりです。時代の最先端HIKIKOMORIを得てして実行してしまいます。というかロングスリープな僕は気付くと外に出歩く時間ではなくなってしまい、ようやく人々が活動する時間になると逆…

サンデー

サンデーっつーか、もはやハヤテなんですが。ちょっと遅れましたけど、最近はマリアさんのイジられっぷりが美味しくいただけるようになりました。そんな時に今回の話ですから、大満足です。1ページ目のレイアウトが凝っていましたね。ついでにネギまのよう…

マガジン

オーバードライヴ、やっぱ良いなぁ。単行本買おうかな。エアギアもしばらく休みだし、あひるの空も作者の調子が悪い……うーむ、好きな漫画ばかり不調だ。頑張ってほしい。

『ガイキング』 第9話「明日に向かって撃て!」

同じく忘れていました。まぁ特筆すべき点は無いんですが……田中秀行氏のキャラが死んでしまった……。サコンさんが登場するのを待つしかないか。 しかし、今回のサブタイトルどっかで聞いたことあるなぁ。バスターガイキングはカッコいいけどさ。

『ゾイドジェネシス』 第41話「政変」

忘れてました! しっかり見ていたんですが、感想を書くのを忘れていましたよ。 さて今回の話は、がんばれルージくんです。知らないが故に少年にありがちな、頑張りすぎて無理をしてしまうということ。少し物足りない感じのないようですが、ディガルドではし…

今日のつぶやき

最近、アニメ見てねーなァ……。 ごめんなさい、嘘です。アニメの感想書いてる分際でよくこんなことが言えたもんです。実は最近、食事時にはAチームと相場が決まっていて、以前のようにアニメを一時間見るとかはしてないんですよね。もう無印なのはとか貯まっ…

ハヤテのごとく!

友人と、アニメ化した時の声優を考える、という恒例(?)のバカ妄想をやりました。ハヤテとナギはイメージするのが難しいというか、今まで聞いてきた声優さんの声を充てるとどれもギリギリ合わなくて難しい。イメージはお互い近いらしく難航。とりあえず、男に…

『タクティカルロア』

・第二話及び第三話 軍事系が気になるお年頃なので(?)、見ました。専門用語が飛び交ってると「わけわかんねー」より「わくわくする」タイプです僕は。で、ストーリーですけど、まぁ……普通? ミリタリーと美少女モノって所ですから、特に珍しいわけでもない…

『マジカノ』

・第二話 「生徒会長も魔女ってマジですか」 異様にテンション高ぇよ、このアニメ。やってることはバカばっかで、一話を見ていない自分には縦線が全くみえませんが、ギャグには気合が入りまくってる。無駄に凄い。音声加工は笑えるよね、ほんと。女の子なの…

今日のバカな一言

空飛んでみてぇとか思わない? 今回は普通に飛ぶです。ですが、僕がやりたいのは減速気味にぐるぐる回って飛行機に変形して一気に加速。コレですね。んでもって、雲とかに飛び込んで一瞬で人型に変形し、飛び出してきて一撃食らわせてぇよな。くぁー、セイバ…

To Heart2 XRATED

ハワイ、インドネシア、中国、ロシア、ついでに網走を経由し極秘ルートで(略)。オリジナル版はやってません。とりあえず、ソッコーでタマ姉を攻略。感動をありがとう! 綺麗でカッコよくてそれでいて可愛いお姉さんは最高です。もう静姐さんの声を聴いただけ…

1/144HGデスティニーガンダム

右上参照……にもできない解像度の低い画像で申し訳ない。デジカメは携帯しかありませんので……。この写真だと見えにくいけど、クリアーパーツの光の翼がステキね。ホント、デスティニーはプロポーション良いなぁ。1/144だからちょっと色分けが足りないけど。こ…

『Fate/stay night』 第3話「開幕」

イ、イリヤー!(うるさい) 会話長いよお前ら!(笑) アクションは今回問題なかった、むしろ良かったですね。個人的には、宝具の名前は日本語と正式名をどっちも言ってほしかった。「刺し穿つ死棘の槍――ゲイボルグ!」ってな感じで。仮にUBWの起動呪文がある…

『灼眼のシャナ』

ぶっちゃけ、小説フォーマットな気がして話の内容がよく分かりませんでした。なんか重要そうなこと話してるんだけど、置いてけぼりを食らった感じ。集中力が足りなかったのかな。EDが変わりましたね。あいかわらず、のいぢイラストです。コスト削減!(笑)

今日の叫び

喰らえ必殺運命拳! 1/144HGデスティニーを完成させて大はしゃぎのオレ。右の画像はそれです。インパルスは強制遠近法を用い小さくしています(笑)。続きはモデリングのほうで。兄貴も今日セイバーを完成させたので、並べて飾っていますよ。オレの気分はもは…

オレと徳田新之助

暴れん坊将軍の再放送見てます。僕は昔からこの時代劇が好きでして、子供の頃から母の横で見てました。チャンバラシーンは今でも拳をぐっと握ります。いつのシリーズだったか忘れましたけど、チャンバラにスローモションが導入されたときがあったんですよね…

アーマードコア ラストレイヴン

兄貴から借りました。ムズいです。探査任務やった後にACと戦って、更にパルヴァライザー相手にするのは骨が折れます。耐久力高すぎだよ。勝てない相手じゃないというのが分かるから、なおのこと苦労する。マシンガンがマガジン制なのは構わないんだけど、弾…

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース

待望の新刊。バッチシ読みやしたぜ。ついに来るのか、新型のARX――!時々ドラマガを立ち読みしてたんで、あの方が死ぬのは知っていたんですが、やはりショック! まぁフルメタらしいと思いますんで、それはそれで。もう少し出番を見たかったんですけどね。 ま…

『陰からマモル』

ソッコーで切りました。歌が電波すぎてついていけねー! 前後不覚に陥りそうだ! しかし、唯一感じたことなんですが、珍しいですね。最近の主流は守られる側が男なんですが。というか、主人公が守られる側?

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 第1話と第2話

前情報見たとき、いい感じにバカアニメだから見てみようと思い、一話で切りの確率・大でした。おまけにあかほりだし。ですが友人Oとは「田村ゆかり」はスクライド以降ほとんどネタであり、かの魔法少女リリカルなのはも 「魔法少女ォ〜?」「田村さんが主人…