GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アスラクライン2』 第17話

里見恭武のかませっぷりが至高の一話。ハンドラーである智春がどんな選択をしても許す、その替わりに加賀篝を責めないでほしいというクルスティナに心を揺さぶられ、とうとうクルスティナが非在化し、加賀篝の敗北を前にようやく智春が決意。そして、黒鐵召…

今日の叫び

最近さむーい!!

『アスラクライン2』 第16話

「シ・ネ♪」合唱噴いた。OPがアップデート。確認できたのはタイトルバックの背景の赤の入り方、智春の赤い目がアップになったところの周囲のざらつきが濃くなった、仮面がをかぶった人間が白銀の剣を受け止めるときにエフェクト追加。EDの方も一番最初に…

今日の叫び

髪の毛のクセがハンパねえ!! 一度右に曲がって左に曲がるとかありえない! この前切りに行ったところで変なクセ付けられたからなぁ。もともとクセ毛なのに更に酷くなってるよ。

『アスラクライン2』 第15話

ちょっと間が空いてしまったけど、感想。 先代黒鐵のハンドラーであった冬琉と、その幼馴染であった科學部部長こと除沒ルP也の本体が登場し、誤解を解いた果てに元鞘になるという話。魂が減っていく操緒をどうにかして黒鐵から解放しようと必死になるも追い…

今日の出来事

集中豪雨に降られました。くそ、家まであと五分の距離だったのに!

『生徒会の一存』 第1話

なんというネタアニメ。メディアの違いを意識せよについては、昔から思ってただけに同意せざるを得ない。劇中の話が本当なら、この内容で話が進むわけない。そもそも話ないじゃん(笑)。今期は良質なアホアニメが多そうな予感ですね。

『にゃんこい!』 第1話

スタッフテロップの「にゃんこマスター 山根まさひろ」噴いた。メカ作監ならぬ、ねこ作監なのか? 浅沼晋太郎はこんな声も出たんだな。ギャグのテンポやネタがよくて楽しい。瀬戸の花嫁みたいなノリなんだろうかな。

『けんぷファー』 第1話

これはいいHENTAIアニメですね(笑)。田村ゆかりとか堀江由衣とかやりたい放題。挙句に昔のしずかちゃんの人まで出演し、女になった主人公に萌えればいいのかわからなかったり(笑)、ひたすら変態的な会話をしたり、百合ったりと、ともかく軽快なテンポでなん…

『アスラクライン2』 第1話(第14話)

俺はロボット野郎&カッコいい女の子大好き野郎なので、ロボとカッコいい女の子優先でキャプしました(笑)。奏っちゃんカッコイイよ奏っちゃん。秋希さんカッコイイよ秋希さん。黒鐵かっけーよ黒鐵。作業が面倒なのでキャプは気が向いた時だけにしますので、…

今日の挨拶

まあ俺のことはいいんだ。 しばらく放置してたけど、そんなことはいい。アスラクライン2が始まったのでその感想だ。今後はそれがメインかな。できるだけ他のアニメの感想も書きたいけど。