GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

何いまさらやってんだ(感想のこと)、というのは置いといて近年の問題作ガンダムSEED DESTINYです。ディスティニーじゃなくてデスティニー。勘違いしてはいけません。今更です。
僕はあの最終回で納得してたから、特にこれといって書くようなことはないんですが……あえて言うなら、第四期OPより動いてるOPって何だとか。タリアは喋らなさすぎなんじゃないかとか。アスラン何しに行ったんだとか(続編(があるとしたら)の兼ね合いらしいですが)。そのくらいかなぁ。重箱の隅をつつくという本ブログの意義から則ると、効果音が一部新規で作られてたとか、勘ぐり過ぎかもしれないけど鈴村さんの演技が元気になってた気がしたとか、あの最後のシーンを描きたくて今までやってきたのかなとか、同じくあのシーンであの二人を会わせたかったから今まで喋らなかったのかなとか。色々と福っちの気合が伝わってきました。この調子でサイバーの新作をお願いしますね。(えー)
とりあえず、ブログでガンダムの感想をやるのが夢のひとつだったんでこれでかないました。良かった良かった。

あ、1/100デスティニーガンダム買ってきました。正月に作りたいと思います。