GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2012-01-01から1年間の記事一覧

第2次スーパーロボット大戦OG 感想

木曜にやっと終わりました。二週間もかかってしまった。 最初に言える感想はとにかく「楽しかった」ってことかな。最後にやったスパロボはZだったけど、あのあたりから大分ストレス軽減が始まってたみたいだね。 敵のHPも高くないし、精神コマンドを使うこと…

今日のコメント

やること多すぎィ。 休みに向けて終わらせておく作業とか、投票の下調べとか、ゲームとか、PCのこととか。とりあえず今日はゲームのこと。

融通の利くシャットダウンタイマーの設定

操作していない状態で放置していると、そのうち停止してくれる機能がありますが、あくまでベーシックな機能で、融通が余りききませんよね。 (ちなみにその設定はコントロールパネルの「システムとセキュリティ」>「電源オプション」から設定可能です) フ…

ATI Radeon、CCC、グラフィックドライバのアップデート方法まとめ その2(実作業編)

では実作業に入る。前回の前準備のところはもう一度確認し、指南のところで触れた 参考URL2 も参照してほしい。 これはあくまで私が行った方法であるため、問題が起こっても責任は取らない、念のため。また、確認していないため無駄である行動も含まれる可能…

ATI Radeon、CCC、グラフィックドライバのアップデート方法まとめ その1(準備編)

くっそめんどい ドライバ関係のアップデートがここまで面倒だとは……。まぁ良い経験になった。とりあえず、CCC(Catalyst Controll Center)を含めたアップデート方法を、失敗したもしもの時の保険も兼ねて記述。誰かの役に立ってくれれば良いと思う。 相変わ…

今日の溜息

あっちが立てばこっちが立たず。

東方神霊廟 Luna 早苗 攻略中 その14

一か月ほど休養をはさみ、そして復帰。本格的に早苗編攻略開始。 まぁ勘が鈍ってる鈍ってる。想像通り、復帰一回目はやたらうまくいくけど、次の日には一面クリアも怪しくなるほど最低まで落ちているという「あの病気」が発動する。誰かこの病気に名前プリー…

今日の気温

さっみーね! そろそろ暖房を導入しないとね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想(仮?)

まだ色々考え中…というか、クールダウン中なので暫定的に。 加持さんどこいった(´;ω;`) こういうときこそ、優しく諭してくれるあなたの出番だろう……。 ぶっちゃけ、「これ夢落ち?」とか思った。話が全体的に胡散臭い。シンジくんもそこまで揺さぶられる…

今日の叫び

エヴァは見終わるといつも疲れてぐったりするぜ!まぁそれだけ集中してるってことなんだが。

ブログにある「ツイート」ボタンでカウントやツイートが検索に反映されない(Twitter)

他所様のブログやニュースでつぶやくことが大半の私ですが、「この記事で呟いてる人一覧」みたいので私のつぶやきが表示されたことが一度もなかった。カウントも増えている様子がない。検索にもヒットしていない感じ。でも自分のTLにはツイートはある。 見て…

今日のなんでもないこと

腹減った

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略終了(Luna攻略その13)

(攻略内容の更新は↓です。スクロールしてどぞ) 一か月ぶりに クリア――――ッ!! 一日間に合わなかった(^^; いや、まぁ二回目だから、別に貼り付けなくてもいいんだけどさ。結構苦労したからね。約九時間ぶり。プレイ回数は100ぶり(リセットしまくってるか…

今日の叫び

バイオハザード6 クリア感想

とりあえずエイダ編まで終了。マーセナリーズは数回やりました。エージェントハントはやってません。良いところにも触れるつもりだけど、たぶん悪口の方が多いと思う。嫌な人は読まないでね。 なんか全体的に練り込みが足りてない印象。何がしたいのかわから…

今日の苦悩

もう何が何やら……。

FF3日記 その3

クリア。 プレイタイムは34:52:06(表示ありました(^^; ) レベルは全員63でした。では例によって時間順に。

今日の叫び

眠れねぇ!!

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略まとめ完成版(攻略その12)

過去記事見ると、六面クリアするまで三か月くらいかかってるな。改良するたびに組み上げてきた流れが壊れて、再構築に神経すり減らすから体力的に難しいんだろうな。ちょっと休んで集中しないプレイを一週間続けただけで、ほら、もう四面突破できない。これ…

FF3日記 その2

現在、ウネを仲間にしたところ。これから大戦艦を発掘しに行く。 先日始めたTwitterの方でつぶやいていたのをまとめつつ加筆修正してみた。Twitterの使い方は模索中。

今日の疑問

なんでこの気温で蚊に刺されるんだよ……。

FF3日記 その1

ランドタートルで死んだ……(´;ω;`)(FF歴20年・男性) はい、とうとう帰ってきました、FF3の世界に! DS版を再調整したiOS版を移植したPSP版ですね。「FF歴20年のこの俺。サクッと終わらせてしんぜよう」などと言うのは、もはやただのフラグでしかない。 …

今日の体調

微妙な気温と天気が続きますね。微妙に冷える日はお腹に来ます。 東方の攻略に関しては、緑神霊回収をちょっといじれそうな部分を見つけたので検証中。それから攻略記事書きます。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻・略・完・了 !(攻略その11)

委託開始日から一年、攻略開始から苦節10か月…… 東方神霊廟、Lnaticクリア!! イヤッホ――――――――――ウッ!!! そして、人生初Lunaticクリア―――ッ!!!! イヤッホォ――――――――――ウッ!!!!! これが証拠のログッ! プレイ回数多すぎって言うなw 時間かかりすぎって言うな…

今日の叫び

東方神霊廟 Luna 霊夢早苗 攻略中?

調子を取り戻しつつあり面白い感じに攻略していったけど、いつも通りの凡ミスで本日の霊夢攻略も終了。そして気分転換に遊び半分で早苗さんと浮気――もとい、Luna冒険。あっという間に霊夢の最高得点を超してしまった!(^^;) やはり早苗の回復力がすごい。ボ…

今日もふつう

ふつうだった。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略中10 心が折れそう

六面にたどり着いて三か月がたとうとしている。が、未だ攻略の兆し見えず。先日チラッと見えた気がして「逆らう事なきを宗とせよ」まで行ったけど、それを切っ掛けに一面すらまともに突破できない例のスランプに突入。 心が折れそうになると兆しが見えてテン…

今日の寝苦しさ

これくらいの気温だと逆に眠れません。エアコンつけると寒いし、消すと暑い。 雑感は下の記事の後の方に書いてあることかな。

東方神霊廟 Luna 霊夢 攻略中9 神霊廟コンセプト考察

なんか気分を切り替えてからは、てきとーにやっても五面まで行けるようになった。というか、青娥の攻略が急に楽になったな。張り付く&前進or積極的回避が一番の攻略法だったのか。あと通常2は時間切れ狙った方が良いね。通常でボムしなくてもよくなってき…