GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

FF4 その6

白の指輪取り損ねた……!
ちっくしょう。なんだあの試練。隠しダンジョンで得たものがエリクサーかよ。嬉しくねー。時間制限とかはキツイですよ。ああ、ローザが……。
あ、ゼロムス:EG、バカ弱ですね。なんだあれ。まぁ、エンカウントする敵を片っ端から叩き伏せてきたからレベルが上がりすぎたんでしょうけど。最近の子供はレベル上げ作業とかやらない子が多いのかな? というかレベル上げなくてもクリアできるゲームが多いのか。やはり努力してレベル上げをし、クリアする、というのがRPGのスタンスだと思うので、最近のものもこうしてほしいですねぇ。テイルズとかやったことないから分かりませんけど。
話は変わりますが、確認してませんけど「愛のテーマ」って最近の音楽の教科書とかに載ってるらしいですね。アルトないしソプラノリコーダで吹けたりするのかなぁ、最近の小中学生は。うらやましい。
GBAではアレが限界なのか。やはり、スピード感が足りない気がします。SFCのみに搭載されていた拡大、縮小、回転機能が無いのはまぁいいんですけど、飛空挺のスピードが遅すぎですよ。