GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第145話「進んでねぇ!」

やっぱりね。色々詰め込んでたし、一気にここで消化しようとしてるのが見え見えなだけに、ヒナハム問題は終わりませんでした。咲夜方面がこれでとりあえず片付いて(あえて無視します)、ヒナハムに合流するかと思ったナギは判りやすく黄昏てましたね。……だ…

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 最終話「終極」

結局最後までアルゴスの百目しか使える武器がねーとか、なんなんだろう。全機出すのは目に見えていたけど、主題歌流れてもなんだか燃えない……。やっぱスサノオかっこ悪いし、オニクス弱かったし。慎吾の「すっごいなぁー」で全部片付いてしまった感じ。でも…

『ぼくらの』 最終話「物語」

問題作「ぼくらの」もとうとう終わりです。一人ひとりの人生とその周囲を描いてきたお話もついに終わり。確かにウシロは成長したし、ようやく仲間になった。結局子供たちは大人や世界から翻弄されるものなんだなぁということを描いた……のか? その大人に認め…

『スカイガールズ』 第12話「さよなら追浜」

音羽、空気だよね……。可憐はたくみなりお兄様なりいて今回はエリーゼと仲良くなったみたいだし、瑛花さんは冬后さんと夫婦漫才してるかエリーゼと絡んでるし。遼平は出番が微妙だからなぁ。脇の話をメインにしながらも、立筋はちゃんと入れてる辺りが、この…

今日の叫び

反転した……! 先日、半年遅れで大学卒業したんで今日はOFFにしてたんですけど、起きたら夕方の六時。なにやってんだ俺…!色々と遅れてますがアニメ視聴は続いております。

『キズダム』 最終話「始暁」

ハッキリ言ってわけがわかりませんでしたァッ! ええ、無知をさらしましょう。前回からポカーン状態が続いてましたよ。わかったことは七生がギャグだったってことくらいですよ! でも最後の「目覚めよ…」のくだりは最高にアツかった。その一言に今までの全て…

『天元突破グレンラガン』 第26話「行くぜダチ公」

27話あるなんて珍しいアニメ。SF単語がいっぱい登場したけど、なんとなく判るから「んなアホな」とか思ったりしました(笑)。けど無量対数って言葉使いすぎじゃない? 副官っぽい人が出てこねーと思ったらまさかブータとは。あそこから渋くなるとは想像でき…

今日の叫び

手首イカレてるぅ――っ! 色々なリボルテックを購入したんだけど、新劇版エヴァ初号機の右手首がクリック音もしなくてくてゆるゆる。マゴロクやガトリング持たせるとへたれる。(ガトリングは重すぎなんだけどさ) つーわけで交換してもらおう。

2007年アニメ関係騒動

すごいなこれ。ある程度知ってはいたけど、これは……ひぐらしも止まるっぽい。

第144話「やっと序章・完?」

少なくとも前回よりはカオス度が下がっていて何をやりたいのかわかる感じ。ヒナギクさんと西沢さんがメインで、少し話が逸れたのは次回への伏線か。ギャグ漫画なのでお笑い要素が無いと厳しいからか、基本的に西沢さんがヒナギクさんをイジリ倒す話でした。…

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 第25話「嫩葉」

なんかダレちゃった。さぁこれからガチンコだ!と思ったらなんだかダラダラと話してて神神叫んでた眞人はあっさり強制排出させられて、どっか飛んでった。スサノヲも予想通り真の姿になったっていうのに、カタルシスもなく特に動かずクロコゲ。色々と盛り上…

『キスダム』 第25話「無眩」

早速やってくれましたよ、このアニメ。前回イイ感じに叫んで突撃して行ったというのに、いきなり意味不明な空間にいるシュウに一体何が起きたんだ。四人目の妖精が登場してアブホースとバトって絶望絶望繰り返しながら色んなポーズとってるヴァリレのカット…

今日の叫び

色んなリボルテックが欲しい――! セイバー白黒でしょ、EVA各種でしょ、司令官でしょ、真ゲッターでしょ。ああもう、なんで金が無いのさ!! 今頃っすかって感じですまんね。急激に欲しくなってきたのよ。

第143話「もはや語るまい(無理だが)」

カオスってんなぁ……。だから分割できない理由があるんですかね? 色んなことが勃発して終了して同時並行で進行されています。稼動ラインはフル回転です。余裕持とうぜ。でも僕が思ってるより、混乱する内容でもないのかな。ひとつずつ話は終了していると思え…

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 第24話「対決」

案の定アメリカ側の掘り下げ……だったけど、抑え気味な感じで結構戦闘シーンが多く設けられておりました。この番組、英語とロシア語を実際に使ってるのはすごいなぁと感心するよ。スサノヲはやはり慎吾の手中にあったと。互角に見えてジュピターがやっぱ強い…

『キスダム』

後で書きます。 合格だ。

今日のつぶやき

なんか遅い気がするのよ。 プロバイダはniftyなんですけども、以前に比べて遅くなったような気がする。P2P対策のせいなのかな。

『天元突破グレンラガン』 第24話「忘れるものかこの一分一秒を」

ついに敵の本拠地に突入。相対するは無量大数。まんまガンメンを巨大化させた新兵器を投入するも、敵の策にはまり次々と散っていくグレン団。なんてこった……こんなの悲しすぎるぜ。ギミーやダリーまで死ぬかと思ったがバリンボーたちに助けられた辺りは涙が…

『スカイガールズ』 第10話「ゴーストベース」

こっちもいよいよさぁ戦いだー!となるかと思いきやユルい幽霊騒動話。前回のアツい展開は……。遼平個人的には「整備に命かけてんだよ!」ってお決まりの台詞を吐いてほしかったが、それじゃあ遼平を掘り下げられないので却下なのでした。でも最後はちゃんと…

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』 第23話「罪智」

大人たちが完全に政府側から基地を取り戻す話を前半、ジュピター2の圧倒的紳士力パワーを披露してスサノヲをボコッたのを後半とした第24話。あと2話で終わるんかい? このアニメは設定によるストーリー性にあまり力を入れてなくて、群像劇が中心のドラマ性…

今日の叫び

え、日曜!? おかしい! この前木曜だったはず。そして土曜だったはず。………! 記憶喪失!!

第142話「黒王の出撃」

なんかまた変な人出たー! いや、漫画で変じゃないやつなんていないし、いらないと思うけど。それに前にも出てたし。霞愛歌さんが堂々登場しこれで春風千桜さんを含め生徒会メンバーは全部出払ったっぽい。今回は愛歌さんがメインかと思わせつつ、千桜さんを…

『キスダム』 第23話「妄蒐 ヌケガラ」

前半は総集編。後編では伏線、演出すらなく、これといったこともなくあっさりシュウ復活。さすがキスダム。こんなところに余計なエネルギーは使わない! 予想はしてましたよ。みんなあっさりシュウが死んだ、とか言ってたから復活もあっさり風味だろうってさ…

『ぼくらの』 第21話「真相」

アンインストールできない!これが言いたかっただけ。最後の良心的ポジションのカンジまで退場してしまった……。

今日の叫び

なんで目覚まし止まってんだぁああ――!! 気づけば2時半。うん。遅刻だね!

『ハヤテのごとく!』 第23話「ちびっこではない天才先生来る」

原作ファンが驚きを隠せず一気に人気が急上昇したいいんちょこと瀬川泉の話と、牧村さんが先生になる話が複合されたお話。ハヤテは必殺技がまだ使えないから「サンキュースパッツ!!」をどうするかと思ったら、エイトをうまく使ったのね(強引だけど)。前…

『天元突破グレンラガン』 第23話「行くぞ最後の戦いだ!」

と、いいつつもアニメの時間には起きてちゃんと見たのであった。ロシウ決着。きっとまた故郷に戻ってくるんだろうなと思っていたら、やはり戻ってまいりました。でも意外なことに司祭様しかいなくて少し驚いた。経典になんの伏線もなかったことに更に驚いた…

今日の叫び

起きれませんでした! 夢の中でプラモ作ってて、起きたら23時。なんじゃこりゃー。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

見てきたよ! パソコンハッピー現象で寝不足なオレだったけど、しっかり初回に突入してきたよ。席が一番前の一番横であまりにも見にくかったけどな! ネタバレあるから気をつけてね。 インパクト重視の怒涛の展開。超おもしれぇ! とりあえず、第四? 仮面違…

今日の叫び

快適快適! なにこのパソコンのある生活。おかしいんだけど。ドッキリにはまったような気分のオレ。絶対担がれてる!とか思いながらも幸せギアはオーバートップなのであった。戻んないとも言う。