GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

サンデー

ハヤテはまたもや僕を殺してくれました。さすが、最終回の一個前*1を例えに出すだけある。初っ端からテンション高いよ。あらゆる別の意味で。今回はいつぞやより、ニヤケ面が止まりませんでした。手でなんとかしないといけないくらい。なんだか変態臭いですね(笑)。それにしても、今回は小ネタが多かったですねー。いつもは何となく分かるんですが、今回は分からない部分が多かったです。

*1:今回のWEBサンデーを参照。決してハヤテが来週で最終回なのではありません。福田監督と言えば?と聞いてガンダムを出すようなやつはアマちゃんの極みです。そんな話題にしかならないもんで騒いでどーすんだ。サイバーファンなめんなよ。電童を真っ先に出したやつは素敵だぜ! それはさておき、畑先生はいつぞや、デスティニーにGSX-NEOが登場したときに一言コメントしてくれたので、ファンなんだろーかと思いましたが、今回で確信しました。つーかベルサーチスが分かる時点でファンな気がするけど。TVシリーズのラスト前は当時のOVAクォリティに匹敵していました。脚本、演出、作画…どれもレベルが高く、ファンの方には大人気の回ですね。