GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『空の境界』 第三章「痛覚残留」

ようやく本ブログでもこの話題ですよ。ブランドのカテゴリがあるくせに。一章と二章の感想もやろうと思っていたんですけど「今更してもなぁ」って時期になってしまったので控えていました。DVDのときにでもやろうかなぁ。モーニングショーに行ってきたんです…

今日の失敗

寝すぎた! 馬鹿な……18時間なんて、この程度の疲れと寝不足でなるわけが……歳か!

第163話

今回で終わらなかったのはちょっと意外。また短編じゃないよ!というツッコミはもう無駄ですね。ヒナギクさんが出てればもう何でも構いませんけどね。映画館の外見からしかけてくるとは思わず、映画のオチもああくるとは読めなかったので期待通り裏切ってく…

今日の衝撃

電気代が五千円超えてるー! ひえー。去年は四千円台だったはずなのに。…と考えてみたらオレの引きこもりレベルが上がってるからなんだったということに気づいた。だって大学ないんだもん。新潟にいた頃より幾分マシなんだけどね。あそこは冬と夏の光熱費が…

『true tears』 第6話

前回の海辺のシーンは気づかぬ最後の夢だった――みたいな。比呂美、異母兄妹説は前々からほのめかしていたので驚きは少ないけど、思いのほか早いカミングアウトで衝撃度はあった。母の驚いた反応という「かもしれない」って予防線は引いてますが……。とまぁ韓…

『機動戦士ガンダム00』 第18話

スローネアイン、かっこいいね。色が気に入った。チーム名はトリニティと発覚。搭載されている太陽炉も未完成なところがあるようです。戦闘力は大差ないようだけど、そこが響いてくる話はあるのかな。コックピットやドライの性能から見て、電子系は正規のガ…

今日の萎え

意気揚々と更新しようとしたらNortonの関係かしらんけど、なぜかInternet Securityが働いておらず、更にログイン画面に入れないという奇妙な状態に。再起動したらようやくできました。 ったく、めんどくせぇな!

第162話

ほんと久しぶりですねー、ハヤテとヒナギクの会話は。一年くらい前にはよくあった光景な気がするんですが。可愛くないんではと思いこんで一念発起する女の子のお話という典型的な今回。この二人がメインだと途端にラブコメ臭が漂いますね(笑)。美希がハヤテ…

今日の叫び

体中いてぇ……ッ! テニスをしたせいで筋肉痛です。バドミントンに慣れていた自分には手首を捻らないラケットというのは苦手です。腕が痛いです。

『true tears』 第5話

すれ違いっぷりが激しくて地雷原を歩きまわる気分な本作は早くも五話と、次回からは後半戦(1クールですから)。タイトルの「お節介の〜」のシーンが来るのが怖すぎて思わず一時停止ボタンをプッシュしてしまいましたよ(;゜Д゜) 前回の宣言通り、乃絵は比呂美…

『機動戦士ガンダム00』 第17話

アバンからF91が始まったのかと思ってしまった今回のガンダムは80年前からスタート。新規キーワードは木星とハロ兄。新ガンダムに続いて新マイスターのお披露目。そしてエイフマン教授が特に活躍もなく死亡。フラッグファイターも初期メンバーのハワードがい…

今日のいいわけ

先週は立て込んでいたせいもあり、放置してました。先日の土曜も朝に出て家に帰ったのは夜の十一時。 眠いです。 おかしいな。今日は既に14時間寝て、夜の八時から九時半まで寝ていたのにもう眠い。寝好きだから仕方ないなぁ俺。