GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダム00』 第9話

前回とは打って変わって今回はバトルメインでした。セラヴィーの膝キャノンにはなんと隠し腕が。それは流石に読めなかった。サーシェスは相変わらず強すぎだな。それともアルケーガンダムが優秀なのか。何にせよもうガンダムのデザインじゃねーだろ……おもし…

『CHAOS;HEAD』 第8話

前回のお話でカオスヘッドもとうとうシリアス路線か――とか思ってましたけど、やっぱりギャグだろこれ。「助っ人キター」「反粒子をデッドスポットに送って妄想を消したというのか……!」「いまのはプロトタイプで作り上げた出来損ないのコピーです」「不完全…

『鉄のラインバレル』 第9話

うーん、浩一が厨二病を発揮してくれないのでなんだか残念です。森次さんにも敬語だし。山下がなんであんなにヘコんでのかいまいちわからなくて集中できなかったんだが……なぜに? 前回何かあったっけ? 戦闘はそれなりに順序だてて細かくやってるなーと思っ…

今日のPC

動作がどんどん重くなっていく……。寿命かな。遠出してたので感想は一回お休みしてました。

『機動戦士ガンダム00』 第7話

( ゜д゜) (゜д゜) なんだこの茶番は(笑)。展開があまりにも早すぎて正直ついていけんかった。ポッと出のキャラがファーストシーズンからしっかり育てたキャラをあっさり殺してアレルヤとくっついた――まとめるとこんな感じでいいのか? ピーリスに思い入れは…

『CHAOS;HEAD』 第6話

自分の妄想を情報化して相手に送りつけることができれば妄想が現実になるッ! 仮説の上に仮説を乗せ、検証する前に次の仮説をあげていく……まさにキバヤシ論法。タクのレベルは一体どこまで上がっていくんだ。いや、真面目な話なんですけどね。恐れていたポス…

今日の……

昨日の今日で特にネタはねぇよ……。大福食いたい。そんくらい。

『鉄のラインバレル』 第7話

加藤機関のトップである加藤さんがやってきて浩一くんに色々とためになる話をしてくれつつ、新しい変人友人の道明寺誠ができる話。ロボットもろもろは技術が進んだ平行世界からやってきましたというなんとも聞き飽きた設定ですが、それ以外の理由もあると期…

今日とかの温度

最近寒くて起きれません!

『機動戦士ガンダム00』 第6話

あっさり沙慈も合流、そして戦闘と急展開。やはりリヒティポジションか。スメラギさんもAEUで作戦予報をしており、失敗して恋人が死ぬという過去が発覚。その辺りは想像できたけど、マネキン大佐がスメラギさんと同僚だったというのは伏線も特に無かったので…

『CHAOS;HEAD』 第5話

どいつもこいつも拓巳大好きのくせに、どいつもこいつも拓巳を追い込みすぎだよ! ヤンデレか!ヤンデレなのか!? というわけで今回のカオスヘッドもかっ飛んでいますNE。梢のキャラ紹介にある同性に好かれないってのを理解。おどおどしてるとか、始終涙目と…

『鉄のラインバレル』 第6話

完全ギャグ回。故に特に感想をつけることがありません。JUDAは引きこもり養成施設を持ってるのかーとか、そんなくらいですかねー。

今日の事実

感想が週末に集中しているので更新が少ないな。どうしようかな。

『機動戦士ガンダム00』 第5話

さらわれたお姫様を連れ戻して国に戻ったら炎上していた! どこのRPGだよ? これで僧侶系のマリナが仲間になるって寸法だったら噴くぞ。沙慈もこのまま離脱かと思ったけど、また戻りそうだな。ルイズとの邂逅を切っ掛けにこのままトレミーの空きシートに座る…

『CHAOS;HEAD』 第5話

せっかく剣を買ったのに!→どうみてもパチモンです、本当に(ry と見せかけて、おまけのバングルに何かがあるんですね。わかります、とは言いません。今回もタクの活躍は冴えていますね。道端で剣を持った女生徒に襲われたという状況も、剣が見えない人からす…

今日の温度

寒いなぁ。11月ですもんね、もう冬か。

『鉄のラインバレル』 第5話

司令がほんと最低でイヤだね(笑)。王道を突き進む展開だけどその分、安心感と爽快感があるので見ていて飽きません。矢島がいなくなってようやく自分がどうしていきたいのか見えてきた今後の浩一に期待。といっても彼の中二パワーは魅力的なので健在であって…

今日の戦い

床が油と埃の積層膜を形成して曇っているので掃除した。けど全然落ちない。むしろ膜表面の凹凸が減って光ってさえ見える。重曹ってどこに売ってるんだ? ホームセンター近くにねーぞ。