GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

FF4 その4

昨日は夕方の六時に寝て、朝の八時に起きるという必殺14時間睡眠を行ったのであまり進んでません。バイオとも平行だし。でもオーディンを倒したり、幻獣神の洞窟でベヒーモスやっつけたりしました。エクスカリバーもとったし。
僕は4は何度もやっているので、変化をつけようとセルフハードモードでやっています。バトルスピードはマックスです。
というか序盤は敵が弱いから、さっさと片付けるためにスピードを速くしたんですけど、いい感じに難易度が上がってるので放っておいてるだけなんですが。おかげでオーディンはクソ強かったです。この時ばかりは下げました。斬鉄剣が一瞬で飛んで来ます。平均ダメージ三千、おまけにメンバーはカインが抜けて四人。もちろん耐えられモノではありません。アスラも強かったです。ガッツンガッツン殴ってきます。昔はもっとケアルダとか、レイズを連発してた気がするのですが、運が悪いのか殴り殺しです。相変わらず型はまりな戦法しかしないリヴァイアサンの方が弱い。ATBではスピードが大切ですね。でも気になるんですけど、行動した次の瞬間にはターンが回ってくるときがあるのですが、あれは行動内容が影響しているのでしょうかね? なんかエッジが強くなった気がします。さすが再調整されただけはある?