GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃ホビーマガジン4月号

・ガンダムホビージャパンの方が詳しく載ってるけど、祝!MGインパルス!! てゆーかオレ的には重田智監修のが重要! オレの中の神の一人、重田智が関わってるだけで欲しくなっちゃうね。そしてそして、お約束のCADデータ流用プロモーションを福田巳津央が監…

『true tears』 第12話「何も見ていない私の瞳から」

うーん、もうわからねぇ。良い意味でどう転ぶのかまったく予想が立てられないので、感想が付けにくいです。ともかくやられた!って感じがしますね。結局、何も変わらないんじゃないかとさえ思えてきます。これまた良い意味で色々な部分がH2Oと対照的に見えま…

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』 最終話「H2O」

そして再びいちから始める。遅れながらもH2Oの感想も今回が最後。間が抜けてますけどね。はやみが死んだかどうかはわからないけど、後味が少し悪い。琢磨的には母が死んだところからやり直すということなんだろう。だから盲目の期間と同じく、はやみがいなく…

『機動戦士ガンダム00』 第24話「終わりなき詩」

これでもかってくらいガンダムらしいガンダムな内容です。昔話をした時点でやべぇと思ったけど、ほんとに死んだよリヒティとクリス。コーラサワーも遂にお亡くなり(多分)。こっちはいつか死ぬな、というのをおぼろに感じていたので驚きませんでしたが。どう…

今日の事情

なんだかなーって感じ。冬用布団を出したりしまったり。

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』 第11話「弘瀬」

やってくれたぜ。まさかこう裏をかいてくるとは思わなかった。無理があるといえど確かに色々と伏線が張られている。回想にもあったように、なぜかはやみの台詞が気になってはいたんだが…。これはもう一回全部見直す必要が出てきたぜ。これには驚かされたね。…

『機動戦士ガンダム00』 第23話「世界を止めて」

クルツに引き続きロックオンがいってしまった……何かの因縁かコレは。きっと仮面をつけて復活し不可能を可能にしたらいいんじゃないかな!?トランザムは一時的なブーストシステムということのようで、機体特性がそのまま上がると言うことですね。ロックオン…

今日の叫び

ベランダが鳥の糞まみれ――――ッ!! なんか最近外がうるせーなと思ったらベランダに設置してある湯沸かし器近辺に鳩がねぐらを構えてやがった。しばらく洗濯してなかったから気づかなかった。どうしようこれ……。

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』 第10話

H2O感想はすごい久しぶりだけど、見てますよ。毎回最終回が遂に途切れ(バッドエンドという見方もあるが)本題に入った感じ。落としてくるのが判ってはいたけど、Bパートのギスギス感がとても痛い。掃除機や洗濯機が使えないはやみが可愛かっただけに尚のこと…

『true tears』 第10話

良い比呂美エンドでした。序盤からだだ甘感が流れていて背中がかゆくなるぜ(笑)。挿入歌もあっただけに本作のひとつの到達点にたどり着いたな。愛子や三代吉の方も決着がいったし。でも悲しいけどこれ、恋愛ものなのよね。というわけでメインの乃絵はほった…

『機動戦士ガンダム00』 第22話

まさかのトリニティ退場。オレのスローネがぁああああ!! アインのハイメガランチャーは一回しか使ってねーぞ……。OPにもロクに出てないというのに。数が合わないと思ったら、やはりグラハムはフラッグにGNドライヴを搭載していたのか。……それフラッグってい…

今日も特になし

だらだら寝てたらこんな時間に。そしてこんな時期に。最近は部屋の中より外の方が暖かいね。