GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP版 FF4 その12

追加ダンジョンの内容はGBA版と同じ。相変わらずエッジの試練が面倒くさい。バトルスピードMAXでスロウをかけずにルナオーディンと戦ってたら、二連発で斬鉄剣飛んできて笑った。耐えられるか! なんか昔もこんなこと書いた気がするな……(^^;)エッジの爆発力…

Steins;Gate 第4話 感想

いちいち律儀にツッコミ入れて疲れてる助手萌え。オカリンの気遣いがイケメンすぎる。ますますジョン・タイター=オカリンって気がしてきた。2000年に奉納されたって、もうそれしか情報が無いじゃんかよー。プログラムコードの画面はバイナリエディタにしか…

今日の雑念

最近、白蓮さんがエロく見えてしょうがない。少し前はお空だったけど。新作出る前にEXクリアしてないのやっておかないと……。 また編集中にIE止まった。なんなの? はてなと相性悪いの?

PSP版FF4 その11

ラスダン攻略中。とりあえずいつものFF4でした、というのが感想。 相変わらず、ゲーム開始数分でカインを寝かせ、カイポに着く前にセシルをレベル15にし、テラを寝かせ、ギルバートを寝かせ、リディアを寝かせ、ローザを寝かせ、ヤンを寝かせる。ミシディア…

今日のワクワク

TIGER & BUNNY が面白すぎる。あと花咲くいろはとシュタゲ。毎回わくわくするね。

Steins;Gate シュタインズ・ゲート 3話までの考察という名の妄想

原作未プレイ。今回の『過去にさかのぼって人を殺すと、世界線が移動し、記憶の再構成が行われる』という表現にピピッときたので、箇条書きふうに書いていきます。トンチンカンなことが書いてあっても笑って許してね。まず前提として、ジョン・タイターが200…

今日の叫び

んがァー!! 考察で長文書いてる時に限ってIE8がエラーで停止して編集中の文章を消しやがった―――ッ!!!! しかも復帰しねーし!! おまけにこれ三回も起こってるし!! 同じ文章を何回書けばいいんだよ……。 ―――― 追記。四回目が起きました。どういうわけか、右ク…

FF4 その10

( ゚д゚ )ロストバブイル戦闘中 ( ゚д゚ )勝利のファンファーレ ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ;)弱すぎる、、どうなってんだ、、、? 「弱っ」 思わず、そう呟いてしまうくらい弱かった。 びっくりした。 ・胴体戦 メンバー:シド、ルカ、レオノーラ、ギルバート、リデ…

今日の天気

久しぶりに「洗濯したいのに雨」という状況になった。そういえば、ここのところ天気良かったな。

PSP版 FF4 その9

ゲームやるペースを落としつつ、FF4TAは三軍のレベルを60まで引っ張り上げる作業が終了。深いところより5Fくらいのほうが敵多いから経験値も多いし、弱いしで楽。ていうか、何を思っていたのか、四軍分までレベル上げしてた。単純にエッジは忍者四人と組ま…

今日のひと思い

春になったなー。もう冬用コート着てると暑いよ。冬布団もそろそろしまうべ。

PSP版 FF4 その8

クリア。なにこれ、ラスボス弱かった。本腰入れて真面目に戦ったら神竜やオメガ以下だな。アルテマウェポンが一番苦戦した気がする。もしくは月の民編のマイナスwラスボス戦は特にこれと言って書くことがない。白魔がたまに暇になってホーリー撃てるくらい…

今日の叫び

IC免許になったどー! 果たしてこれを使う日は来るのか……。 追記ページビュー八万いった。自分で踏んだ。

PSP版 FF4 その7 ラスダン恒例ボスラッシュ編

まだクリアできていません。ボスラッシュを突破し、ラスボスに挑みましたが、なんかわからんうちに瀕死になって全体攻撃食らって死にました。多いです。非常にこのパターンが多いです、このゲーム。仕方ないので、倒していなかったオメガと神竜に挑むことに…

今日の叫び

ゴールド免許になったどー!!! 途中で二輪の免許も取ったから、他の人より遅れてしまった。まぁ車乗らないんですけどね。バイク乗りたいけど、金ないし……(T_T)

FF4 その6

月の民編はとうに終了し、現在はラスダン攻略中。 月の民編では、なぜかフースーヤが集中攻撃を受け、ゴルベーザが全快なのに、ジジイは瀕死という場面が結構あった。むしろお前がひきつけているんじゃないかとすら感じた。例によってストップが大活躍したの…

今日の叫び

ようやく金属ゴミ捨てられたー!集合住宅のゴミ捨て場じゃ、小さいのしか回収してくれなくてねー。

FF4 その5 シドと俺

まだ俺のカイン編(フェイズ)は終了してないぜ! 本当は月の民編やってから書こうと思ったけど無理。あまりにもひどいので愚痴。 シド、足引っ張りすぎ。バックアタック記録更新。連続六回。ねーよ。 前から思ってたけど、これパーティの素早さ平均値で、 …

今日の

気づいたら一日終わってた。なんだ……これは!? あまりゲームもやってないのになぜ……。たまにこういう日がある。マジで。

PSP版 FF4 その4

ヤン編は終了し、カイン編のチャレダンを攻略中。ヤン編は「レベルを上げて物理で殴ればいい」なので(w 楽ちんでした。てゆーか楽すぎて、早く終わってびっくりした。プレイ時間は長かった気がするんだけど、魔道士連中に比べて二時間も少ない。なので、特…

今日の……

特になし。良い天気で平和だった。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』 最終回

超面白かった。 設定? 伏線? どうでもいいよ馬鹿馬鹿しいw そんなもんに捕われるだけ無駄だよ、このアニメw作画めっちゃすごかった。ザメク戦、何度も見直した。ボンズお疲れ様。とにかく色々と最高だった。人妻と双子が最高だった。何はともあれ最高だ…

今日のひとこと

頭がかゆい

PSP版 FF4 その3

ギルバート編、パロム編終了。 期待してたよりギルバート編が面白くなかった。理由は難易度が低いこと。チャレンダンの敵が楽勝すぎて、レベルが上がらない。例え衛兵を殺しても入ってくる経験値が1000以下がザラ。おまけに金集まらなすぎ。チョコボ金持って…

今日の天気

っていうか最近天気が微妙ー。インフィニット・ストラトス終わっちゃったので、これから原作読んで答え合わせしていきたいと思います。最後の最後で久しぶりに箒さんの心地良いデレが味わえたので良かったです。戦闘は満足の出来。もうちょっと厨二分(ラノ…