GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『D.C.S.S.』 第25話「ダ・カーポ」

なんつーか、最終回前とは思えないくらい話の展開がユルイですね。ぶっちゃけ、今回の内容は15分あれば終わります。ファンの方やスタッフには申し訳ないけど、黒歴史行き確定なんじゃないでしょうか。もう弁護のしようがないくらい、良い所が見つけられません。最終回前でこの盛り上がりの無さはどうしようもありません。
しかし! そこで終わるほど、僕は腐っちゃいません。ええ、探して見せましょうとも良い所を。最後の最後まで抵抗して見せましょう。(何様だ)
んーと、今回の前半部分はもういっそのこと切り捨てるにして、後半に焦点を向けて見ます。ラスト五分くらいですか、アイシアとさくらの対立シーンは。あの部分、なんか妙に動画に力が入ってたように感じます。坂を上るアイシアは動きや作画も良かったように思えます。あと、木の下での回想シーン。あれはなかなか良かったかな、と。あとは……もう無理かな。見つからないや。
全員リセットすると、一から構築しなおさないといけないので、せめてどちらか一人の記憶は残しておくべきだったんじゃないかと思われます。それをしないなら、せめてあと二話分は残しておくべきです。
とりあえず(色々な意味で)波乱に満ちたD.C.S.S.も次回で最終回。タイトルは「幸せの鐘」ですか。そうですか。特に期待もなく待つとします。