GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

サハヤテのごとく!

今回もニヤケ面が止まりませんでした。必死にこらえる様はさぞかし微妙な顔でキモかったことでしょう。というか気持ち悪いでなく気味が悪い?
さて、今回も脇役の方々にスポットが当たっております。生徒会の三人組。何を隠そう、僕は未だに誰がどの名前だか覚えてません。こういう話をしてくれると大変助かります。人の名前を覚えるのは現実同様、漫画の中でも苦手です。それにしても今回はクラス戦隊だったので仕方ありませんが、ヒナギクってレッドっぽいよねー(笑) 春のクラス替えで同じになるとかそーゆーイベントあるのかしら?
いやぁーもうイジメられるのが好きからサンキュースパッツ!!のコンボに耐えるのが大変でしたよ。しかし、サスガ畑先生。「いいんちょ」で来ましたね。これにこだわり持つやつはギャルゲーやってるやつしかいねーよ。というのはさておき、最後のページのようなキャラの登場のさせ方(今回の場合はヒナギク)は結構好きです。さらーりと最後のオチを持っていく辺りとかが。
まぁね、報告書を閉じた時の表情とか? 大地震が起こる直前の静けさみたいな、椅子に座ったコマとか? もう大好きだけどね。はい、結局そういうオチです。
そろそろ長編が読みたい頃ですねー。いまの短編が伏線準備中なんでしょうか。