GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『Fate/stay night』 第10話「穏やかな幕間」

公園のシーン8回くらい見た!!
正直、イリヤボイスには不安を覚えてました。4話の段階では。9話までは。見事覆りました。8回中何回かは音だけで見た(聞いた?)んですけど、イリヤのちょっぴり儚い感じがうまく出てたんでよかったです。音楽もしっかり聞けたから、演技が引き立ってたせいもあるかもしれませんが。あとstay nightのイリヤを結構忘れてたみたい。hollowだと元気だった印象が強くて。ちなみに書いてる今も公園シーンが後ろで流れてます(笑)。

さて、イリヤ単体は少し置いておいて、全体を通してですが。
色々と伏線全開ですね。原作知らない兄貴は「今回は特に気になるところはないなー」みたいなこと言ってました。後になって驚くが良い!と内心ほくそ笑んでやりましたよ(笑)。個人的にはトンデモ台詞の「しまった、私慎二に告白されてたんだ」が聞きたかったんですが……このタイミングではなかったんでしたっけ? もうすぐ死んじゃうよ慎二(笑)。
次回でブラッドフォートだから、その次がついにセイバー解禁っぽいですね。どうなるのかなー、ワクワク。