GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の叫び

覚えられねー……。
四輪と違って二輪は教習時、隣に教官がいるわけではないので規定のコースを覚えなければなりません。それがまったく覚えられない。こういう単純に頭で記憶することって苦手なんだよな……。運転中に思い出せるわけないし。おまけに指示器、安全確認など一気にやること増えたし。僕の脳みそは長期持久型なので瞬発力を要する反応は苦手で、慣れるまで時間がかかるんです。「今日はコレとコレとコレをやってね。はいレッツゴー」とか言われると理解は出来て返事は出来るんですが確認するための反復思考が非常に遅い。特に瞬間の決断力を有するんものは慣れるまで可能な限り自主練習してからやりたい。だから正直ツッコミとか苦手。芸人って頭の回転速くてうらやましいです。いやマジで。
もうすぐ一万Hitか……。