GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『Fate/stay night』 第12話「空を裂く」

炸裂! 約束された勝利の剣!!
「けん」ではなく「ツルギ」と読め! つーわけでセイバーの宝具が冴えたわけですが、原作ファンとしてまず注目するのはBGM「約束された勝利の剣」のアレンジが流れたこと。きっとやってくれるはず!とは思っていましたが、まさか本当にやるとは。ホント、音楽良いよアニメ版。ただもう少し激しかったほうが燃えたと思うんですが……聞けただけで感無量。こういうことされると「エミヤ」も期待したくなる。もし流れたら「勝ったな」って言います(笑)。
んで、内容についてですが、セイバーかっこいいよ。川澄さんで良かった、マジで。エクスカリバーvsベルレフォーンはレイアウトとかは問題ねーし、十分燃えた。もう少し緊迫感あってほしかったというのが本音ですが、眼は釘付けでした。その後も慎二の敗退を表す良いシーンでした。
とりあえず、士郎がアホっぽく見えてしまうのは(笑)とするしか。(笑)ライダーは退場したっぽいので正体はどうするんだろう。フェードアウトが妥当だろうけどさらりとで良いから言って欲しいかも。でも言われてもよく分からんだろうけど。
桜はどうなるんでしょうね。あと慎二は復帰できるか。ここからの展開は全く読めないのでどうなるのか。できればオリジナル展開に突入して欲しい。
追伸:個人調べによると、士郎がかなりウザイそうです(笑) 足引っ張ってばっかだもんなー。本領発揮はUBW編からだし仕方ないのかも。