GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の叫び

燃えてきたぜ……!
燃えてきた理由は後々に。たった数時間でブログ更新。これはいいのか、いいんだよ。11月も終わりですね。ブログ初めて半月。ネタも尽きてきたので、サブタイトルのネタバレとかやりましょう。ただし、解り難そうなヤツのみで。

11/13 『オレたちの夢見た伝説』
 ・SFCソフト、バハムートラグーン第4話あたりのサブタイトルから引用。

11/14 『とまらないんだ』
 ・雑記にあるように、鼻水が止まらなくて。

11/22 『やめてよ、カネアルゾーおじさん!』
 ・とてもお金持ちのカネアルゾーおじさんというのが、ディズニーのドナルドダックのアニメで登場しました。しかし、理由は忘れましたが、途中で狂って「私はカネヤルゾーおじさんだ!」とか言い出し、ビルの屋上から金をばら撒き始めた所、小さなダックの少年に言われた台詞です。ちなみに最後はちゃんと元のカネアルゾーおじさんに戻りました。

11/24 『実はかめはめ波を出したかった』
 ・デスティニーガンダムには、実はかめはめ波を出させたかったんだそうです。

11/28 『大人買いが標準になる時代』
 ・DVD-BOX欲しい……。大人買いって改蔵で初めて聞いた言葉なんですが、アレが初出なんですかね?

11/30 『滾る』
 ・読めますか? 僕は読めません。たぎる ですね。